※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーかむかむ
お仕事

派遣社員の方、勤務時間や日数、派遣の理由、職種について教えてください。

派遣社員で働いてるかたいらっしゃいますか??

🍒勤務時間、日数
🍒なぜ派遣社員か
🍒職種

など教えてくださいっ(*^o^*)

コメント

ずっと派遣です。
フルタイムの週5日。
祝日は出勤で、かわりに年3回の長期休暇は毎回7日以上あります。

派遣の理由は、年齢的にも正社員が難しいから。

職種は事務です。
今の職場は総務で、その他いろんな事務やってました。

ちなみに結婚前は、社員でずっと販売でした。

• はっぴーかむかむ

はっぴーかむかむ

コメントありがとうございます!
    結婚されてキャリアチェンジされたのですね。

正社員は年齢によって難しいんですね。。。
    事務のお仕事でいつかは正社員に、という予定はないですか?

• 5月23日

退会ユーザー

いつかはとは思うのですが…
    アラフォーだと難しくて>_<
    子供もまだ小さいので、さらに正社員が難しく…

いろいろ探したりはしてます!

• 5月23日
ゆきちゃん

私は今回初めて派遣で事務、二年働きました!フルタイムで土日祝休み。派遣先の職場にもよるとは思いますがメリットとしては何かあった時に仲介してもらえる。面接も担当者の人と一緒でした。あと保険は派遣健保になるので有給や手当関係はしっかりしてるし気にせず使える。デメリットはいつか切られる。交通費なし、時給は高く見えるが残業とかしないから安月給でした…。

• はっぴーかむかむ

はっぴーかむかむ

確かに有給使いやすいですよね(*^o^*)
    私も以前派遣を少しやっていましたが、有給は使い切れました(*^^*)
    長期雇用と言われても、いつ切られても合法ですもんね…>_<…

• 5月23日
macco*

今は育休中ですが、派遣で働いていました。

フルタイムの週5勤務です。
正社員での就職ができなかったので、ずっと派遣の事務職をしています(ーー;)
バイトもしていましたが、派遣の方が時給が良かったので。
交通費は出ないので、なるべく交通費がかからないよう、バイクで通える距離で探してました。

派遣では今まで4社働きましたが、4社ともバラバラの職種で、それぞれOA事務、CAD、営業事務、受付事務、と色んな経験ができました(^ ^)
派遣でもきちんと仕事をしていれば評価してもらえるし、時給アップ等も望めます(^ ^)
ただボーナスはないし、交通費も出ないところが多いので、正社員に比べると給料は劣ります(>_<)
私は同じ派遣会社でずっと働いていたので、その成果もあり、産休育休も快く取らせてもらえました(^ ^)

• はっぴーかむかむ

はっぴーかむかむ

派遣でも育休取れたんですね(^O^)
    私も育休取れたらいいなぁと思うのですが、果たしてどうなるか予想つきません!!

• 5月23日
  • macco*

macco*

私の場合は派遣の営業さんにも恵まれ、派遣先の会社にも恵まれたので、悪阻で何日も休んでも無理しないでと優しく声をかけてもらえました。
    育休についても担当営業さんが頑張ってくれてなんとか取れた形です(^ ^)
    今は大手の派遣会社なら産休育休の取得実績も増えてきているので昔よりかなり取りやすくはなっていると思います!
    ただ派遣先の会社によるので、そこは運ですかね(>_<)
    でもそれは正社員でも同じかなと思うので(^ ^)

• 5月23日