※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

母乳の出が少なくて混合から完ミにした方へ。母乳量が気になり、搾乳器を使っているが乳首が痛い。授乳を諦めるのが寂しい気持ち。母乳が減ってから授乳を止めた経験を教えてほしい。ありがとうございます。

母乳の出る量が少なくて混合から完ミにした方にお聞きしたいです!

娘が今1回70飲むのですが、私は多くて20くらいしか出ません。
増やそうと色々試したけど、あまり効果なかったです。
娘は入院中で1ヶ月前くらいから直母が許可され、面会の時のみ授乳できます。
授乳する前までは1度は直接吸わせてあげられればなぁくらいの気持ちでしたが、実際あげるときっと少ししか出てないおっぱいなのに頑張って吸ってる姿が可愛くてなんだか授乳を諦めるのが寂しく感じるようになりました。
母乳がどのくらい減ってから授乳止めましたか?
私は差し乳なのでガチガチになったり痛くなることないので、ピタッと搾らなくなっても問題ないですかね?

自動の搾乳器を使ってるのですが強さMAXにしてるのでいつも乳首が紫色になってます(笑)
もうこの痛みも辛くて…

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月で混合から完ミにしました!

私の息子も2ヶ月早産でNICUに入院してたので、最初は搾乳して届けるだけ、途中から面会中の直母OKになりました!
MAXで100程は出てたんですが、毎回ではないこと、
あと小さく生まれて吸う力が弱いため、ニップルシールドをつけて直母してましたが、
結局退院後、夜中に飲ませるのに母乳だけでは足りないのでミルクを足していたら時間がかかり、
寝不足が続いてしまったことで夜中の授乳をミルクに変えたところ、
そこからミルクの回数が増えて母乳の出る量が減りました💦

搾乳の回数を減らしていたらやっぱり出る量が30.40程度まで減ったのと、
全く張らなくなったので
そのままやめました!

ピジョンの自動の搾乳器使ってましたが、1番強くても4までにしかしたことなかったです!
MAXだと相当痛いと思うんですけど😅

みーちゃん

私は少ないかな?と感じてから1ヵ月くらい混合、その後完ミにしました🤗その間も寂しかったのと同じく吸う姿が可愛かったのでほとんど出ていない乳を吸わせていました😂でも急にやめなかったからか、特に絞ったりしなかったですがおっぱいには問題なく卒乳することができました😌