※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
家族・旦那

旦那に休日なんていらない😭😭🙏‼️同じようなお気持ちの方いらっしゃいます…

旦那に休日なんていらない😭😭🙏‼️
同じようなお気持ちの方いらっしゃいますか😭??
わたしは只今育児休暇中です。
平日の旦那は朝6時に仕事へ行き、帰りは夕方の6時くらいです。
平日の朝は顔を合わせません。
休日は旦那も娘も7時くらいに起きます。
休日もこっちが娘の着替え、朝食でバタバタしているときに旦那は優雅に朝食。
娘がグズってもわたしが面倒をみて、朝食の片付けもわたしが当たり前のようにして。。
もう旦那なんているだけで邪魔だし、イライラ
してしまいます😱
平日はだんながいないのでイライラなく過ごせてます。

わたしも旦那にしてほしいことをうまく伝えられたらいいのに、そんなこともできずただただイライラ。。
さっき娘の前で言い合いになってしまいました‥
旦那はとりあえず謝ってきたってかんじですが、一人でイライラしすぎってよく言われます。。
ほんと、わたしなんでこんなにイライラしてるんだろ。。って涙がとまりません。
が、とにかく朝のバタバタのときに旦那の存在が邪魔すぎて😫😫😫

コメント

まる

こっちが子ども優先でバタバタしてるのに優雅に自分のペースで動かれるとイライラしますよね😓
わかりますー!!

• 凪

コメントありがとうございます!!
    旦那は日頃のバタバタも知らないから全部自分のペースなんですよね💦
    ほんと育児に理解がなさすぎて(|||´Д`)
    だけど、そうやってきてしまったのはわたしが旦那に頼らなすぎたからかな、、って思います。
    いきなりイライラされても男からしたら「???」ですよね。。

• 2月16日
  • まる

まる

うちは日頃のバタバタ知ってるくせに朝だけはダメです😂
    休日は面倒見ててくれることもありますが…
    イライラするのは人間ですもん!仕方ないです!
    ただイライラを旦那さんに当たるより違うところで発散できればいいですよね😊
    平日は仕事なので気が紛れますが休日は漫画読んでます笑

• 2月16日
パト子

私もありました!思い返してみると、家事育児をする側と仕事をする側で歩幅があってないというか、感覚があってないせいでそうなるのかなって思いました。
一度、喧嘩とかではなく肩の力を抜いて話してみるのがいいと思います!自分もゆっくりご飯食べる時間がほしい、あなたが仕事の日は無理だから休みの日はこれとこれを代わってくれたらゆっくりご飯食べられる。あなたのゆっくりしたい自分の時間はどこ?その間は育児わたしがするから、他のところは一緒になって育児しようよ。家事してる間は育児してほしいよ。などなど🥰

• 凪

コメントありがとうございます!!
    何度も何度もそんな話をしてきて、旦那もだいぶ変わってくれたんです😣
    朝ご飯の片付けしているときはだんなが子供のことを見てくてたり(テレビ見せてるだけですが)
    だけど、わたしがいっぱいいっぱいのときは余裕なくて、、なんか八つ当たりなんですかね😢😢
    旦那には子供と二人で公園や支援センターへ連れていったりしてくれたらいいのにふたりでは絶対に行ってくれません。。。
    もうそこは割りきるしかないですかね😭😭

• 2月16日
  • パト子

パト子

旦那さんもまだひとりで子育てに自信がない可能性ありますね!私が初めて旦那に子供を預けたのはヘアカットに行くから数時間見ててっていうのでした。確か生後半年くらいのとき。ミルクとかすべて用意していきましたがやはり何やら失敗したり大変だったみたいです。それでも私が遊びに出かけたりとか旦那と子供ふたりの状況は何度かありました。作るというか慣れて欲しかったし私も息抜きしたかったしそうしました。
    段々と旦那は慣れていき自信ついたみたいで、義母や義父を巻き込んだりしてますがそれでもきちんと責任持って見てくれてるので、いいなと思います。
    「子供と二人っきり」に自信がつくと奥さんがいる時でも、何すべきか、子供や奥さんが今何求めてるかとか、わかるようになるかもしれません!
    それに、俺しか知らない子どもの姿ってのも嬉しいみたいです!今日こんなことしててんで!知らんやろ?!こんなん言ってんで!と嬉しそうに報告してきます。知ってたけどと思ってもへー!!って言っておくと嬉しそうなのでそうしたりしてます(笑)

• 2月17日