※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンコツママ
子育て・グッズ

初産婦で出産後、義両親が頻繁に訪問。育児ストレスで1日憂鬱。週1回の訪問は普通?

愚痴です。
初産婦で先日、無事に出産を終えました。
お互いの両親にとって初孫である為とても楽しみにしていたので産後3時間半で面会をOKし、孫に会わせました。その後、入院期間4日中、3日義両親の訪問がありました。
今日は退院後、初めての日曜でしたが朝に義両親から今日行っていい?と旦那に連絡があり先程孫に会いに来ました。
すごく楽しみにされていて出産前は頻繁に会わせてあげたいな〜と思っていたのですが、やはり慣れない育児で寝れてないしストレスになっているので産後すぐに来るのって嫌だなと思いました。
どうやら来週も来そうです。
訪問時間は30分もないのですが、朝から義理両親が来ると思うと1日憂鬱でしかたなかったです。
週1くらいの訪問は普通でしょうか?
私が心が狭いだけですかね。。。

コメント

りん

私週1嫌でした😅

なので月1にしてもらいました

• ポンコツママ

ポンコツママ

コメントありがとうございます。
    週1でも苦痛ですよね(ToT)

• 2月16日

私のことかと思いましたー!笑
産後4時間での訪問、翌日も訪問。
退院したその週末に自宅に来る→ずっと娘は寝てたので、起きないねぇ〜って言って4時間居座る
結局起きなくてその日は帰宅。

翌週、起きてる娘に会いたいからとまた家に来ようとしました笑

産後ホルモンとガルガルもあるのでいらっとして私は旦那にきれちゃいました😂笑
最初そのペース作っちゃうと今後もそうなりそうで…

• ポンコツママ

ポンコツママ

コメントありがとうございます!共感して貰えて嬉しいです(;_;
    同じ境遇ですね…。しかし4時間滞在は辛すぎます!!!最初の訪問ペースで牽制しておかないと今後も続きますよね。旦那さんの理解があって良かったですね(^^)

• 2月16日
むーみんママ

まだ産んでないですが、そんなペースで来られるの嫌です…。全然心狭くないと思います!ご主人に家での子育てに慣れるまで、少しそっとしておいて欲しいと言って貰ってはどうですか?

• ポンコツママ

ポンコツママ

コメントありがとうございます。
    らんらんさんも、もうすぐ出産ですね(^^
    本当にホルモンの関係か産後のイライラ半端ないです。笑
    今日はかなり態度に出てしまったので今後も続きそうなら旦那から言ってもらおうと思います。

• 2月16日