※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hichanmam
その他の疑問

ちくちくする何も刺さってる形跡なし。ただ、茶色の点々が、指にありま…

ちくちくする何も刺さってる形跡なし。
ただ、茶色の点々が、指にあります。
さわったりあたると、ちくちくするんです。なんだかわかりますか?

コメント

hichanmam

あまりにも小さいのでわかりにくいかとおもいますが。。。点々と、あるんです。ちくちくします。

陽ママ✩

今ちょっと調べてみました‼︎
もしかしたらこれですかね(>Д<)⁇

⚫︎手根管症候群⚫︎

手根管症候群とは、手首のところを通っている正中神経が、何らかの原因で圧迫されている状態です。

指先(小指を除く)がしびれ、進行すると徐々に細かい動きがしにくくなるという手の代表的な疾患です。

<原因>
手に負担がかかっており、酷使している
妊娠でのむくみや女性ホルモンの影響
関節リウマチ
特に30~50歳代の女性に多くみられるため、女性ホルモンの影響が大きいと考えられています。

• hichanmam

hichanmam

わざわさ
    しらべてくださりありがとうございます( ;∀;)今日急になったのでなんだろー?となやんでました。
    たしかにしびれというか、だっこしたりして散歩するからかなー?

• 5月20日
  • 陽ママ✩

陽ママ✩

抱っこ負担かかりますよね(´△`)
    女性ホルモンの影響ともあるし、
    もしかしたらです◟(˟ε˟ ◟)՞՞‼︎

痛みが続くようなら、1度
    整形外科を受診してみて下さいね(´◡`๑)

• 5月20日