※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎‪𓍯 ‬
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが泣き止まず、育児にイライラしている女性。旦那の協力がなく、ストレスが溜まっている様子。赤ちゃんの泣き声に苦しみつつ、旦那への不満も抱えている。

丁度生後3週間目なのですが
ミルクあげてもオムツ替えても号泣され
何をしても泣き止んでも寝てもくれません。
これが魔の三週目なんでしょうか(;_;)
日頃の疲れもありイライラしてしまい
どうしたらいいか分からず涙が勝手に出てきます。

日頃から言わないと何もしてくれない旦那。
働いてる事が育児しなくていい理由になるんですかね。
それならこっちも働くわ。って感じです。
夜中ミルク作って冷やしてる間泣いてても
ガン無視して寝て、その間くらいあやしてくれてても
良くない?と思いながらミルクを作ってます。
休みの今日も昼の3時まで爆睡してました。
前の日の夜は私が寝かしつけてる間にもう旦那は
寝てました。それなのに昼の3時まで爆睡して
羨ましいなそんなに寝れてゴミカス野郎とか思っちゃいます。仕事で疲れてるのもわかります。だけどこっちも
育児で疲れてます。休みの日くらい少しくらい見てくれても良くないかと思います。育児は全部全部女がやるのが
当たり前なんですか?
産前旦那のこと大好きすぎるくらい大好きでした。
産後旦那にイライラして仕方ありません。
何もしないなら居ても居なくても変わらないし
てかむしろ居ないでくれ腹立つから消えてくれ
と思ってしまいます。
そんな酷いこと思ってしまう自分も嫌です。

泣いてる赤ちゃんは何も悪くないけど
言葉が通じないのが苦痛で仕方ないです。

コメント

ママり

めーっちゃ分かります!!
我が家も全く一緒なのでお気持ち分かります😭
こちらには休みなんてないので休みに何もやらないなら旦那も休みなく働いておいでって日々思ってます😓
こちらが寝不足なのも知らないのか?ってゆうくらいぐっすり寝られるのも本当殺意芽生えますよね🤯

• ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

同じような方いると何だか心強いです😭😭
    本当にそうですよね😭育児に休みは無いのにって思ってしまいます💦
    夜中起きてウトウトしながらミルクあげてる横で爆睡してる旦那みると本当に永眠しろって思っちゃいます😂

• 2月16日
2児のママ🌈🧸

魔の3週かもしれないですね💦💦

何しても泣き止まない時ありました💦
疲れますよね~、、😥

ミルクの量や、暑い寒い、眠たい 、抱っこして欲しい で泣いてたりもしますよ💦

• ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

言葉で会話できない分、何が嫌なのか分からず、わかってあげられない自分にも嫌気がさします😭😭
    魔の三週目恐ろしいです😭😭😭

• 2月16日
あいこ

赤ちゃんは泣くことしか意思表示出来ないので、そういう時期なんだよね、頑張ってるね、むて思ってあげると私は楽になりました。声に出してお子さんに言うとさらにスッキリします。

産後は特にイライラしますよね💦私も旦那さん大好きだし、すごく協力的ではありましたがゲームが好きすぎることと、夜中はどうしても起きれないようでイライラしてました😅
旦那さん、お子さんにどう接していいかわからないかもですね。なぜ非協力的なのか聞いてみてもいいと思います。
それか、オムツ替えるかお風呂洗うかどっちかやってくれる?みたいな選択式でお願いするとやってくれることが多いですよ!

• ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

口に出して話しかけてみようと思います😭
    このままじゃいつか私が爆発しそうなので旦那としっかり話そうと思います。これからも一緒にいるつもりなので(;_;)いつかこの時大変だったなと笑い話にできる日まで頑張ります✨

• 2月16日