※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食準備品についてのアドバイスをお願いします。準備中のアイテムや検討中のものについて、必要なものや注意点を教えてください。

【離乳食の準備品】

あと1ヶ月ほどで離乳食開始なので、準備を始めたいと思っています🙂
下記以外で必要な物、あれば便利な物、その他アドバイス等をご教授いただきたいです🙇🏻‍♀️
⚠️100均以外でお願いします💦


🔹持っている物🔹
・バーミックス
バーミックスがあれば、裏ごし器は無くても大丈夫でしょうか❓🤔
・ルクルーゼ「シリコンスチーマー」
・スタイ数種類


🔹買うの確定🔹
・ルクルーゼ「ベビーテーブルウェアセット」
(プラスチック製の食器は今の所考えておらず、必要に迫られたらその時買おうかと)
・リッチェル「製氷皿」
・ストッケ「トリップトラップ(ハイチェア)」


🔹買うか検討中🔹
・リッチェル「いきなりストローマグ」
息子は完母で哺乳瓶拒否です👶🏻💦
スパウトを飛ばしていきなりこれを使おうと思っていますが、無謀でしょうか❓🤔
使われている/いた方、いらっしゃいますか❓❓

・リッチェル「おかゆクッカー」
・レンジでおかゆが作れるグッズ
お粥を炊飯器で作れるタイプ、レンジで作れるタイプ、どちらか1つで十分でしょうか❓🤔

コメント

deleted user

スパウトは吸わない子いるので
飛ばしても全然いいと思います!
うちの子もスパウト使わずに
ストローマグにしました🙂
お粥作るやつはどっちかでいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🥰

    スパウト飛ばしても大丈夫なのですね❗️
    実際にそうされた方のご意見をいただけて、安心しました😊

    お粥作るグッズは、どちらか一つで事足りる感じなのですね👀✨
    我が家はあまりお米を炊かないので、レンジタイプにしようかと思います🤔

    • 2月16日
とうあ

野菜とか茹でるお鍋
食べさせるスプーン
↑セットの中にあるのだったらいらないかなと思います。

これもあったら便利ですよ。
顔を拭くタオル
食器を洗うスポンジ

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🥰

    ル・クルーゼの食器セットに、確かスプーンも付いていました🥄
    念のため確認しておきます…❗️👀💨

    お顔拭くタオルですね❗️メモメモ…✍🏻
    なるほど、確かにスポンジは大人用とは別の方が良いですよね🤔✨
    新生児期に哺乳瓶用に使っていた洗剤とスポンジがあるので、それをまた使おうと思います‼️

    • 2月16日