※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

石川県でタマホームで家を建てられた方、また石川県でなくてもタマホー…

石川県でタマホームで家を建てられた方、また石川県でなくてもタマホームで家を建てられた方、タマホームで家を建てられてどうですか??

コメント

sakuちゃんmama

白山市でタマホーム で家を建てました!どうですか??っていうのは、住みごごちですか??営業の方も良い方で、ほぼほぼ理想通りの家になりましたよー!住んでみて、やっぱり、こうすれば良かったーという後悔はありますが、(パントリー作れば良かった…とか)住みごごちも良くて満足してます。予算も割と抑えられました!

• ママリ

ママリ

住み心地や予算の点、使っている材質とかです🙌
    わたしも白山市で家を建てたいんですが、家は冬や夏の住み心地はどうですか??
    予算が安い分なにか欠陥があったりとかしないのかなーとか色々気になっちゃって😂

• 2月16日
  • sakuちゃんmama

sakuちゃんmama

予算は、割と抑えられました!地盤改良があって、そこは痛い出費でしたが。。大手の積水やミサワなどに比べたら坪単価は安いと思います‼︎私の希望で床暖を入れたのですが、あったかいです‼︎毎日裸足で過ごせます‼︎まだ、夏を過ごしていないので、なんともですが。。やっぱり方角が大事かなーと。北向の部屋はやっぱり暗いし、寒い、南向きの部屋は明るいし、あったかいです。特に今のところ欠陥だというところはないです。。白山市は、定住で80万の助成金がおりて、かなり助かりました‼︎他のメーカーの家に住んだことがないので、何ともですが。。決して悪くはないです!笑

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

すごくわかりやすく丁寧にありがとうございます🥺💓
    今は金沢市に住んで1年半ほどなんですが、私は元白山市民なんですが、助成金はありがたいですよね🥺
    床暖は入れない予定ですが、方角大事なんですね!!
    2月いっぱいまでキャンペーンで安く建てるならいまのうちということもあり、それが今週末には契約という形をとらないといけないので、他石友やタカノも見ましたが、もっと見た方がいいのかな……とか色々思ってまして……
    でも国から認められた再優良住宅であることと、予算が抑えられる所はとても魅力なんですよね🥺

• 2月17日

sakuちゃんmama

やっぱり、全て思い通りに。。は、難しいと家作りをして思いました。予算面やメーカー、お家の仕様など。何を優先するか。。だと思います‼︎私たち夫婦は、土地(場所)を優先させたので、家にあまりお金をかけられないね。。。と。でも、それなりのお家にしたかったので🤣タマホーム の営業担当がたまたま弟の同級生ということもあり、偶然!そのまま決めました。笑
    北陸限定商品で建てたので、グレードも上がって満足してます。長期優良住宅は、なんだかんだで優遇あって、良いです!
    うちは、タカノ、積水、エイキハウスと見ましたが。。。間をとってタマホーム みたいな感じでした😅

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

たしかに全て思い通りにはいかないですよね!!
    完璧な家って、3軒建ててやっとって聞くので……
    うちは土地はそれなりに……息子優先で学校のこととかを考えて選びたいのですがタマホームで担当してくれた人はたくさん不動産屋さんと繋がってるからいいものを全部取り寄せてくれると言っていたのがよかったなぁというのと、間取りを何回書き直してもお金が発生しないのは安心できるかなと思いました!!
    弟さんの同級生ってすごいですね😳
    世間は狭い😂笑
    北陸限定商品なんてあるんですか!!
    長期優良住宅の優遇ってあるんですか??
    それも知らなかったです!!
    タカノは材質がヒノキでいいですよね🥺💓
    新築の木の匂いがずっと残りそうです⸜❤︎⸝
    タマホームのフローリングとかってどうですか??
    新築ならではの木の匂いみたいなのってしましたか??
    展示場行くとちゃっちく見えて💦

• 2月17日

sakuちゃんmama

北陸限定商品は、まだやっているかわからないです💦長期優良住宅だと、固定資産税が通常3年優遇されるところ、5年だったと思います🤔確か。
    タマホーム の床材、建具は、エイダイかダイケンで選びます。うちは、ダイケンにしました。木の匂い、新築の匂いはしました‼︎ヒノキではないので、香りは続かないかなぁーと思いますが。うちは、十分かな。。自然光で撮った床です。。色もたくさんありますし、好みですが!

• 2月18日

sakuちゃんmama

タマホーム で検索すると、わりとマイナスな評価が多いので、私たち夫婦も最初心配でしたが。。笑
    そんなことはなかったですよ!間取りも、この日までって日は決まってますが、それまでなら何回も変更できました!うちもかなり変えてもらいましたよー!

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

そんな優遇されるんですか😳
    知らなかったです!!
    わざわざ写真までありがとうございます🥺🙏
    素敵な色味の床ですね🥰
    新築の匂いが好きで、それがしないと寂しいなと思いまして……😂
    それなら安心しました😊
    そうなんです!!
    評価が悪くて不安になったんですが、生の意見がとても貴重です🥺💓
    メーカーによっては間取りの書き直しにお金が発生する所があるみたいなので、その点タマホームはそこにお金がかからないのはいいですよね🥺

• 2月18日

sakuちゃんmama

人生で大きな買い物だと思うので、ぜひご主人と相談されて、後悔のないようにされたら良いと思います‼︎
    どこで建ててもマイホーム🏠が1番😊素敵なお家になりますように‼︎

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

たくさんご丁寧に教えていただき、ありがとうございました🥺💓
    一生で1番大きな買い物、しっかり見極めたいと思います!!
    本当にありがとうございました🥺💓

• 2月18日