※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
その他の疑問

ワーママの皆さま方、教えてください🙏🙏🙏4/1付けでわたしが職場復帰する…

ワーママの皆さま方、教えてください🙏🙏🙏
4/1付けでわたしが職場復帰することになり、1歳のこどもの入園も決まったのですが、入園式が4/4となっています😲💦
入園式が終わるまでは家庭保育となるのでしょうか?それとも慣らし保育?という形で預けられるのでしょうか?
経験談等、お聞かせください😣✨

コメント

さらい

預けられますよ。もちろん。

*kate*

園によると思います!それと、気になったのですが、お仕事が4/1からなのですか?通常慣らし保育があって、初めは数時間でお迎えになると思います。。徐々に延ばして、夕方までokになるのが2週間弱とか。
私の場合は4/16からの仕事復帰にしました(^^)GW明けからのママもいましたよー。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

え!そうなんですか😲💦💦
    わたしの職場は1日から来ている方もいましたが、そう言えばGW明けからの方もいました‼️園によるからなんですね😣💡
    もう一度職場にも相談してみます。ありがとうございました!

• 2月16日
  • *kate*

*kate*

そうなんです〜!慣らし保育、うまくいくといいですね♡

• 2月16日
時計

うちは、4/3が入園式の保育園でしたが、預けれませんでした。家でみてました。
園に相談したほうがいいと思います!

*3kids mom

保育園によると思います!
私のところは入園前に入園式で4月1日から慣らし保育でした。
知り合いは入園式から慣らし保育と言っていたので園によるかもです。。
でも入所日から預けられるのが規定なので相談すればどうにかなるかもですし😊

ぴぴぴ

皆さま、早速のお返事ありがとうございました😆✨
園による感じなんですね。早速明日、問い合わせてみたいと思います!
まとめてのお返事で失礼します🙏