※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
家族・旦那

下の子が熱を出していてグズグズなので二階で寝かしつけて気分切り替え…

下の子が熱を出していてグズグズなので
二階で寝かしつけて

気分切り替えて旦那にも優しく
楽しく過ごそうと思って降りてきたら

食器はそのまま
食洗機にも入れてなくて
上の子にテレビ見せながら旦那は寝てて

朝も私が先に起きて家のことして
自分は後から起きてきて
ありがとうとは言われたけど
自分のこと優先だし
少しモヤモヤしてました。

気持ち切り替えて降りてきたら
なんかもう
なんで優しくしなくちゃいけないのかとバカバカしく思えてしまって

これではいけないとわかっているんですが、どーやったら優しくできるんですかね

グズグズ抱っこで背中は痛いし首肩もバキバキで
寝不足でクタクタ

旦那は寝てる笑

家事などやったら自分の時間が確保できる私 というかほとんど終わらないので自由時間なし、、
やること残っていても寝られる旦那

どうしたら優しくできますか
どんな考え方をしたらいいですか?
愚痴みたいになってますが、、、
本気で仲良くしたいと思っているので
これからどんな風にしたらいいか教えてください。

自分の思想的なことを変えていきたいです。
旦那は変わらないと思うので、、仕事でつかれているし、、

コメント

✺AAA✺

わたしはそういう小さいことの積み重ねでイライラしていちいち言うと喧嘩になるしめんどくさくて黙ってると知らない間に爆発します💥笑
家出した経験もあります。。

なので話し合いをしてお互いストレスを溜めないようにと…

うちがやってるのは
平日はどうせ子供のお風呂の時間には間に合わないので週2回までは好きなことして帰ってきていいよ(うちの場合はパチンコ)にしました!

今まではどんなに遅く帰ってきても、遊んで帰ってきても、わたしがごはんの準備や片付けしてたけど、自分で準備して後片付けまでやるように。

→でもこれで土日は私たちのために基本フル稼働してくれます😂❤️
子供たち連れて公園行ってきてくれたり、今も上の子とイオンにデートしに行きました笑
私にも子供たちにも色々買ってくれてり、ランチやデザートなど恵んでくれます😅🙌

しー

小さいことでも、疲れていると本当にうんざりしてしまいます、、(T-T)

旦那様土日フル稼働は素晴らしいですね!!その前に週2日の自由時間は心が広すぎて、かなり尊敬します、、

やはり話し合うことですね、、
ありがとうござます!