※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるさん♡
妊娠・出産

35週5日の検診で子宮が1.5cm開いていたことに驚いています。運動の影響か、安静か悩んでいます。早産経験のある方の体験談が知りたいです。

初めての質問です♡
宜しくお願いします♡

昨日は35週5日での検診でした!
子宮の開き具合を見て頂いたところ、
先週は全く開いてなかったのが一週間で
1.5cmも開いていたので先生もびっくり
していました!

ハシャギすぎましたか?
と言われたのですが

前日の運動で、
スクワット10×2セット
踏み台15分 1本
ウォーキング30分

軽くバレーボール30分 パス程度。

が効いたのか?
毎日バタバタ動いてるからなのか?
と思ったのですが、

先生曰く、早く産みたかったら36週に
入って動きまくって産むか
しばらく安静にして4月まで頑張るかと
言われたのですが。。。( ̄◇ ̄;)


子宮が1.5cm開いてから一気に
一週間後ぐらいに出産したかた
なんにもしなくてもお産が早まった方
いらっしゃいますか?
その時に何か兆候とかありましたか??♪(´ε` )

先生は胎児の体重や臓器などはしっなりしてるから大丈夫と
言われ、あなたら大丈夫と言われました!

今は
腰周りが重く感じ、
時々お腹にズキーンと痛みがあったり、
お腹が張ったり
もありますが、キッパリ張り止めは
出しませんと言われました(; ̄O ̄)

今後どうなるなかちょっと気になったので
皆様の体験談を教えて頂けたらと思います!


コメント

みおんママ

私は切迫早産だったので入院していて36週で退院しそこからも自宅安静と言われてたので安静にしてましたが38週の健診で子宮口もガッチリしまってて開いていないと言われましたがその5日後病院ついてから30分で産まれましたよ(o^^o)

コニー♥

こんにちは!
一般的には正産期は37w~なので、それまではお腹に入れておいた方が良いと言われています。
でも先生が診て36wでOKが出ているとの事なので早めに産まれてしまっても大丈夫な状態なんでしょうね!

私は38wで子宮口が2,3センチ開いていていて、前駆陣痛が続いていますがまだ本陣痛に繋がる気配はありません。
一人目は逆に子宮口ガチガチで予定日超すからたくさん運動して!!と言われた検診の夜にいきなり陣痛がきました。
何の兆候もありませんでした。

なのでこればっかは赤ちゃんのタイミングなんでしょうね!
あまり無理せず赤ちゃんのタイミングを待ちましょう!

うさぎまま

予定日遅れで最後の検診の時は子宮も開いてなく、この日までに産まれなきゃ促進剤使いましょうと言われてた前日におしるしがきて、実家で破水して病院で出産しましたが、こればかりは本当に人それぞれなんでアテにしないで下さいw

レイ

もうすぐで赤ちゃんに会えるんですね✨おめでとうございます(*^^*)
私は予定日に検診があり、その日は子宮口が1cmしか開いていなかったので、まだまだかなっと思っていたら2日後の夜に陣痛が来て、翌日の朝産まれました!

ちびまるさん♡

レイさん⭐️
ありがとうございます♪(´ε` )
あっという間だったんですね😊
貴重な体験聞かせて、また一つ勉強になりました♡

ちびまるさん♡

うさぎままさん⭐️
当てにというよりかは皆さんの経験談をお聞きしたかったんです😊10人いれば10通りの出産の仕方がるのはもちろんのこと。あくまでも色んな情報を取り入れることで、色んな出産の仕方がるんだなとしれてよかったです!

ちびまるさん♡

コニーさん⭐️
お返事ありがとうございます!
先生はもぉ、臓器も体重もしっかりしてるから問題ないと言われました😊助産師さんにも言われ。

身体を動かす事が元々好きなので
無理せず過ごしたいと思います!

貴重な体験お聞きできありがとうございました♡

ちびまるさん♡

みおんママさん⭐️
先週の検診で私もしっかりしてるわねと言われてたからの昨日の検診だったので、人によってホント様々ですね😊
来週産まれてこないかな〜と今か今かと待ち遠しいです😊

貴重な体験談教えて頂きありがとうございました♡