※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
子育て・グッズ

息子が絵本を楽しんで読むようになり、文字にも興味を持って欲しいと思っています。絵本読む時のアドバイスを教えてください。

親バカですが…
息子が1人で絵本を声に出して読むようになりました❣️
毎日読み聞かせしているので、それがとてもとても嬉しくて…
ただ文字を読んでいるというよりは、絵を見て話しています。(働く車の絵を見てガーガーゴゴゴーと言ったり、豚を見てブブブと言ったり…で、1人で笑っています)
もっと絵本好きになって欲しいし、文字にも興味を持ってくれたら嬉しいなーと思いますが、親がしてあげれることや絵本読む時に気を付けてあげれることはありますか?
先輩ママさん方、教えて下さい☺️

コメント

あちゃま

うちも最近絵本の「ちゃ!」「ちゃ!」っていうの言いずらいのに頑張っていってます😫❤️
言葉が繰り返される絵本はわりといいかなぁとおもいます🤣💞

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

ちゃ!ちゃ!可愛いですね😍
    復唱が結構出来るようになってきたので、無理強いはせずに先ずは親が楽しもうかなと思っています📖
    オノマトペの絵本も読もうと思います❣️ありがとうございます☺️

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

可愛い〜😍❤️
そんな姿見たら
悶絶してしまいますね🥰
うちは興味があるものの絵本を
息子が手の届く場所において
いつでも読めるようにしています😊

コップに興味を持ち出したら
コップが出てくる絵本
ボールに興味が出たら
ボールの絵本など、その時期に一番興味がある物が出てくる絵本は食いつきが全然違います☺️
おもちゃはケチってあまり買わないですが本屋で息子が欲しがった本は
割と買います😄

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    とても参考になるコメントありがとうございます✨
    子どもの興味の出たものや経験に沿った内容の絵本を選ぶのが良さそうですね◎
    まだ本屋さんで絵本を買ったことがなく、図書館の本しか読んでいませんが、息子に選ばせたり、内容もしっかり選んでいきたいと思いました✨
    ありがとうございました☺️

• 2月28日