※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ
妊娠・出産

前駆陣痛で出産までの経過について相談したいです。張りが頻繁で続き、子宮口は開いていない状況で、待ちくたびれています。経験談を聞かせてください。

前駆陣痛からどれくらいで出産されましたか??

現在38週6日の初産婦です👶
一昨日あたりから、頻繁に張るようになって、昨日からはほぼ5分間隔で、ぐーーっと張ります。
昨日検診だったのですが、モニター上では張っているけれど、子宮口は全然開いていないということで普通に帰されました😅恐らく前駆的なものだろうと...。

35週から切迫早産で薬を服用していたり、37週ではフライング入院と、早く産まれそうで産まれない...を繰り返しています😂前駆陣痛的なものが長すぎて、予定日までまだあるのに待ちくたびれてしまいました😭💦

ここ2日間は本当にしょっちゅう張っていて、痛みはほぼないけれど、張ると苦しいので、これが続くと思うと憂鬱になってしまいます🙄 

経験談等お話聞かせていただきたいです✨

コメント

37週から前駆があって、予定日1日前におしるしが大量に出て、翌日陣痛きました!🥺

私も切迫で、早く産まれるかなぁと思ったんですが結局予定日に陣痛でした😂

ちなみに関係ないかもですが、おしるしのでた日、お風呂上がりにスクワット40回した日でした!

• まめすけ

まめすけ

ありがとうございます!やはり切迫だからって早く産まれるわけではないんですね😂 引き続きスクワットと散歩を頑張ります🚶‍♀️

• 2月17日

退会ユーザー

長く感じますが、MAXかかってもあと2週間で会えますね👶💓
    今まで切迫になりながらも、長いことお腹の中で大事に育ててきたんですから、2週間なんて、きっと、あっという間ですよ🤰
    前駆辛いですが、楽しみですね🥺✨
    頑張ってください😚

• 2月17日
  • まめすけ

まめすけ

確かにそう考えると、なんだかラクになりました☺️✨ありがとうございます♪

• 2月17日
ぴーちゃん

前駆陣痛が始まって翌日には出産でした😊
なので24時間以内くらいでしたよ!

• まめすけ

まめすけ

ありがとうございます!24時間以内だったのですね💡すごい張るのに痛みが来ないので、引き続きスクワットとか頑張ります😭

• 2月17日
すみれ

前駆陣痛で3日間苦しみました🤣
予定日1週間超過で産まれました
産まれる3日前からおしるしがあり前駆陣痛が始まったんですが…
15分…9分…4分❗️ついにか⁉️
と思っていたら20分…
こんな感じで3日間過ごし、1日1時間くらいしか眠れませんでした💦
私は出産より前駆陣痛の方が長くて辛かったです❗️
分娩台に上がって4時間で出産しました

• まめすけ

まめすけ

ありがとうございます!眠れないほどだと辛いですね😇張り以外に兆候がないのでいつくるのだろうとモヤモヤです、、、。もう少しがんばります💪

• 2月17日
  • すみれ

すみれ

マタニティライフもう少しですね☺️
    スクワットやウォーキングなど体を動かす時は無理をしないで下さいね
    安産をお祈りしています❤️

• 2月17日
  • まめすけ

まめすけ

もう少し、辛いですが楽しみます✨ありがとうございます♪

• 2月17日
ママリ

臨月は前駆陣痛たくさんありました!
私も切迫で薬飲んでましたが、5分間隔で張ったりしても痛みがあまりなくてしばらくするとおさまるしで、結局予定日5日超日で破水からの即本陣痛でした😂
破水した途端に5分間隔の陣痛でしたが、結構痛みもついてきたので本陣痛ならイタタタ…ってなって多分分かると思います🤔
私も前駆陣痛ばっかではやく産んでしまいたくて、謎の焦りから涙してました(笑)
元気な赤ちゃん産んでください💪💞

• まめすけ

まめすけ

ありがとうございます!私と似たような感じですね😇やはり本陣痛は分かりますよね💡ずっとほぼ5分間隔で張るので、本陣痛が分からなかったらどうしようと思ってました💦 私も謎の焦りでしょっちゅう落ち込んだり涙してます。笑 もう少し、頑張ります💪

• 2月17日