※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったぁ@一児のママ
子育て・グッズ

お昼寝がうまくいかなくなりました。寝かしつけが憂鬱です。助言をお願いします。

お昼寝なかなかしてくれなくなりました。

離乳食のあとの添い乳で前まで寝てたのに、授乳中も暴れて寝なくなりました。
娘がお昼寝してくれると私も休めるのですが...

お昼寝してくれなくなった時、こうしたら寝るようになった、またらうちの子も寝ないよなどありましたらお話聞かせてください。

お昼寝のために寝かしつける時間がものすごく憂鬱になってきました。

コメント

ママリ

息子がそのくらいのときは、私もお昼寝の寝かしつけが苦痛で仕方なかったです😭
なのでいつも朝10時過ぎには支援センターに行き、お昼ごはんも済ませて13時に帰宅でその車の中で遊び疲れて寝るのでそのまま布団に下ろしてました!
リズムもしっかりするし、生活にメリハリが出るので1才で復職するまでずーっとその生活でした😌

• ゆったぁ@一児のママ

ゆったぁ@一児のママ

お返事遅くなりまして、すみません。
    この時期なのでなかなか支援センターにも行けずじまいです。
    チャイルドシートから降ろす時起きませんか?うちの子絶対起きちゃうのでチャイルドシートだ寝たら30分ほど車で寝かせてから降ろします😓

• 3月2日
はる

うちの子も寝ません!同じく7か月ぐらいからお昼寝しなくなりました💦寝たとしても1日で15分の昼寝が2回あるぐらいで、何をしても今のところ一緒です😅

• ゆったぁ@一児のママ

ゆったぁ@一児のママ

お返事遅くなりまして、すみません。
    寝る時は寝ますが、みずから寝るということはありません😵
    お昼寝させないと良くないのではないかと思って少しでも寝てくれればと毎日試行錯誤です😭
    夜はすんなり寝ることも多いですが、昼は苦戦してます😓

• 3月2日