※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

木曜日に内診で出血あり、破水か不安。尿漏れもある。尿の匂いが気になる。出血と尿漏れの区別がわからず不安。

39wなんですが、木曜日に内診グリグリしてもらいそっから出血といまは茶オリと血の塊?みたいのがあり、いま気になって病院電話したんですが、破水してなければ大丈夫!といわれたんですが、、
破水の区別がわからず、、💦💦😅

尿もれ?とかは最近よくあります!
くしゃみした時とか。チョロチョロでてる感じとかってやっぱりわかりますかね?

匂いは尿の匂いに近いかなって感じですが。

コメント

ママり

破水は何もしてない時(横になってたり、力の入ってない状態)に勝手に流れでてきて、色も薄ピンクっぽかったです。
匂いも生臭い感じです。

• ♡

考えてみたら今日寝てるときに一回、尿もれ?みたいのしたのが気になって、、。💦
    1時間にナプキンとかもヒタヒタになりますかね?

• 2月16日
  • ママり

ママり

横になってる時ですか?
    起き上がる時とか力の入ってない状態で出たなら破水の可能性もあると思いますが、色はどうでしたか??

あたしは朝目が覚めたらチョロチョロっと何が出た感覚があってトイレに行くと薄ピンクの液体がナプキンについてて、その30分後にはダバーと止まらないくらい出ました!

• 2月16日
  • ♡

そうですね!ベッドで横になっていました!色は、茶オリがいまでていて、茶オリしかついていなかったのでよくわからずで、、💦💦

薄ピンクなんですね!チョロチョロじゃなくてバーとでてほしいです😭😭💦
    病院行こうか悩みます、、
    また出てきて匂いとかもあったら行こうかと思いますが、、破水してたらまたでますかね?

• 2月16日
  • ママり

ママり

なるほどー🤔

高位破水だった場合、少し出て産まれるまで出なかったって人もいるのでまた出るかはなんとも言えないです😭

病院にはどのように説明しました??

• 2月16日
  • ♡

でも止まれば水すらでてこないですよね?💦
    病院には出血のことで電話して、破水はしてない?って言われて尿もれはあったけど、特に変だな、って思うことなかったので昨日の寝ていて出た事忘れてい言っていなくて、ナプキン新しくして1時間で水らしきものが出てきたらまた電話ください!とのことでした!💦なのでいまナプキンつけていますが濡れていなくて、、

ナプキンだと吸ったらわからないからおりもの シートにしようかな、、

• 2月16日
  • ママり

ママり

もし破水してたら感染症になってしまうのでお風呂も入れないし、心配だったら内診してもらった方がいいと思います!
    あたしも尿漏れだと思って行ってみたら破水してたので💦

初めチョロチョロって少量でしたが、ナプキンでもわかりましたよ!少量でも濡れるし薄ピンクでした。

• 2月16日
  • ♡

さっきお風呂の前にやっぱり気になって電話しましたが、いまはもう尿もれみたいのないなら破水はしてないかもね!って言われました😭😅💦明日までにまた尿もれがあったら病院行こうかな、と思います!😭

• 2月16日
ママリ

私も尿漏れと区別つかず病院に電話したら来てくれてと言われ行ったら破水でした‼️😅

• ♡

ほんとですか😅💦
    その時よく尿もれぽいのありましたか??

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

頻繁にはないですね😵
    私の場合朝起きたらパンツ濡れてる‼️尿漏れ❓って感じだったので💦でも布団も濡れるほどではなかったです😅パンツと寝巻きが濡れるくらいでした‼️でもそれから病院行くまでは出てる感覚なかったです🙋‍♀️

• 2月16日
  • ♡

私も寝てるとき、あ、なんかでた!って感じだったんですがそのまま寝て、、ナプキンしてたのでそれで大丈夫な範囲でした💦😅
    いやー判断が難しい、、笑
    匂いとかありましたか?

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

匂いは嗅いでないです😵
    けど私と同じ感じなので電話してみました❓🏥
    私の🏥は尿漏れかわからないと言ったら来て下さいと言われましたよ😊
    破水だったらお風呂も入っちゃダメですし😵

• 2月16日
  • ♡

電話したら、あれから尿もれみたいのがでてないなら破水じゃないかもね!って言われて明日までにでて、気になったら電話して!って言われました!笑😅💦

シャワーもしていーよ!ってことでしました。笑
    様子見てみようとおもいます😂🥶

• 2月16日
ぽせ

尿の臭いがするなら違うと思います!
尿と間違えることは絶対ない臭いです😂

• ♡

やっぱり匂いで絶対判断できますかね?笑
    結構私が鈍感なので、、

• 2月16日
へも

プチンって感覚のあとにジョワっとお股から大量に出る感覚がありました!おしるしが出続けてて夜用の特大ナプキンしてたので匂いまではわからないんですが、少し血も混じってたと思います!2回くらいジョワっと出たら、後は出産まで出ませんでした!赤ちゃんの頭が栓してくれてたのかもしれません!

• ♡

プチんってあるらしいですよね!!
    ナプキンしてるとわからないんですよね😅💦いま私も茶オリがでてるし、、
    ならいいんですが、、😭😭
    いまちょっと様子見て、量が多くなれば病院行こうと思います💦

• 2月16日