※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠22wの初マタです。検診で薄ピンクの出血。先生に聞いたけど、出血はなかった。でも今朝また出血。同じ経験の方いますか?ありがとです。

妊娠22wの初マタです。

おととい検診に行き尿を取った時
ティッシュに薄ピンク色の水っぽい
血がついていました。

すぐに先生に聞いたのですが
特に問題は無いとの事で
それから出血はなかったので
安心してたのですが
今朝、また同じような出血が
ありました。

ちなみに仲良しはしていませんし
腹痛などもありません。

同じような経験のある方
いらっしゃいませんか??

コメント

yママ☆

初めまして。
微量の出血でもとても心配ですよね。

私は初期からたまに薄いピンク色の血や、茶色い血が少し付いている時があり、病院では大丈夫だと言われていましたが心配で21週で病院を変えました。
新しい病院で診察を受けたところ、切迫だと言われ 上に2人子供が居るので入院ができない為 薬の処方と絶対安静となりました。

お腹の張りも頻繁だったのもありますが、出産直前まで薬を飲んでましたよ。