※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
妊娠・出産

臨月に向かって恥骨痛と腰痛がひどく、咳で骨が鳴ります。出産後痛みは消えるでしょうか?

恥骨痛と腰痛がハンパないです😭
1人目の時は恥骨痛はなかったんですがこんなに痛いんですね😵💦
寝返り、立つ時が一番しんどいです。おまけに今風邪を引き、咳をするとバキッと骨が鳴るときが…
臨月に、向かってまだ痛くなるのでしょうか?産んだら痛みはなくなるのでしょうか?

コメント

ちゃんつぅ♡

二人目の時に恥骨痛で歩けなくなるくらい痛かったんですけど産後はちゃんと治りましたよ!
今3人目でまた恥骨痛がひどいんで産後骨盤矯正オススメします 笑

• そうママすけ2

そうママすけ2

1人目骨盤矯正とかしてないので2人目産んだら是非行きたいと思います☆

• 5月21日
ヒサハル

臨月に入ると赤ちゃんが下がってくるので痛みは強くなると思います。
産後もクッションとかない所に座ると悪化しやすいですよ。
私は今産後1週間ですが、トコちゃんベルトに助けられてます(^_^;)

• そうママすけ2

そうママすけ2

まだ痛みが増すのかぁ(´д`|||)恐ろしいです😨
    骨盤ベルトでも代用できますか?

• 5月21日
  • ヒサハル

ヒサハル

トコちゃんベルトと骨盤ベルトは同じじゃないですか?
    産後は痛みも和らいできますよ(^-^)
    うちの病院では、産後すぐにサラシで骨盤締められました。
    将来恥骨痛が出てきても嫌なので、面倒でも今しっかりケアしておいた方がいいと思います。

• 5月21日
  • そうママすけ2

そうママすけ2

なるほど☺⤴
    ありがとうございました(^-^)

• 5月23日
よっぴ🐣

初産ですが、臨月から同じく恥骨痛に悶えてます…
寝返り、起き上がるときや立ち上がったあとの歩き出す1歩を踏み出すのが怖いです😣くしゃみするのも恐ろしく出かけるのも億劫になってます😢
ネットで見つけたストレッチ方法で少しは和らぐ気はします✨一瞬ですが…笑
病院で一応湿布もらいましたが、気休めにしかなりません💦
病院の先生には産まれるまでの我慢しかないと言われました😱

• そうママすけ2

そうママすけ2

くしゃみ分かります😱怖いですよね!Σ( ̄□ ̄;)
    やはり産まれるまでは我慢なんですね💦💦

• 5月21日