※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emama
子育て・グッズ

☔️の日の過ごし方について相談です。アンパンマンや外出は控えたいが、子供の体力がありあまって困っています。良い案があれば教えてください。

今日は☔️ですがみなさんどうやって過ごされますか?
普段☔️の日はお絵かきや絵本、家のおもちゃで遊びますが👦🏻はとにかく体力がありあまってるみたいです😅💦
テレビでアンパンマンとか見てると静かで助かりますが、そういうのにはなるべく頼りたくありません😅
ショッピングセンターは昨日行ったし、支援センターはコロナやインフルなどが落ち着くまでは控えようかなと思ってます💦
何かいい案あったら教えてください🙇‍♀️

コメント

COCORO

新聞をビリビリ破る遊びはどーですか??

透明なビニール袋を準備して
子供の好きなキャラクターとかを書いて

ビニール袋に破った新聞を入れて

空気も一緒に入れて

ゴムで縛って水風船みたいにしてまた遊べますよ!!

• COCORO

COCORO

幼稚園でやってるみたいで
    いつもビニール袋にいれて
    お土産で去年から持って帰ってきてます♡

• 2月16日
  • emama

emama

それ楽しそうですね🙌💓
    ビリビリするの好きみたいでよくみかん🍊の皮とかビリビリしてます🤣
    ビニール袋はポリ袋で大丈夫ですかね?☺️

• 2月16日
  • COCORO

COCORO

お好きな袋で良いとおもいますよ♡

• 2月16日
  • emama

emama

ありがとうございます💕
    やってみます!✨

• 2月16日
サクラ

お布団で遊んでます😊旦那がいる時は高い高いしたまま移動してピーターパンごっこしたり、あとは、足の上に乗せて上下に揺らして落ちないようにしがみつくのが1番体力使うようでした。

• emama

emama

体力使うの最高です💕
    楽しそうですね😆✨
    今日は旦那が仕事でいないので私がやってみようと思いますが10kgの👦🏻を足に乗せられるかな…🤣

• 2月16日
  • サクラ

サクラ

何故か布団出すと上で跳ねたり、羽毛布団に突進してったりします😳
    うちも重いので、私は出来ません😭やるとしたら、足じゃなく背中に乗せた方が楽かもしれません。背中に重なる感じで。

• 2月16日
りんご

サーキット遊びしたりします。うちは滑り台とブランコがついたジャングルジムがあるのですが、滑り台の下から踏み台やクッション(落ちないように上を歩く)段ボールトンネル(くぐる)上から風船や鈴をつるす(伸びる)段ボールにボールを投げ入れるなどなど実家だと階段があるので上り下りまで入れたり、廊下を室内自転車で進むとかして楽しみます。