※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきまま
家族・旦那

愚痴です。プチ単身赴任め週末のみ帰ってくる旦那さん。疲れてるのわか…

すいません。愚痴です。

プチ単身赴任め週末のみ帰ってくる旦那さん。

疲れてるのわかる。
いびきかくのもわかる。
帰ってくるのに冬道で運転疲れるのもわかる。
仕事から解放されてのんびりしたいのもわかる。

全部わかってるけど、

最近オムツ変えてくれなくなった。
💩なんて臭いして分かるのに
わからないフリ。
夜中の授乳の時、一緒に起きてくれなくなった。
母乳だからあげてる間はする事ないのも
わかるけど、その間前なら起きて待っててくれてたよね。
授乳終わったら、ゲップさせてくれてたのに、
旦那の方から手出して俺がやる精神だったのに
最近はぱったりと無くなった。

お風呂だけ入れてくれてるけど
それだけで満足してるの?

こうやって旦那にイライラしていくんだろうな。

早いうちに伝えるべきかな。

隣で寝てるのが腹立つ〜😤

共感してくれる方いますかー?

コメント

ひまわり

わかりますわかります😰
でも夜中授乳の時一緒に起きてくれてたんですね!
それだけで感動です😂
うちの旦那は夜中授乳で起きたことないです💦笑

なかなか娘が寝なくて
あやしてるのに
隣で平気でスマホいじったり
晩酌したり
知らないふりとかざらです😂

お風呂は入れてくれるけど
着替えは私がします!
一度着替え担当させたら娘がギャン泣きで
もう嫌らしいです😅 
私が着替えさせてもギャン泣きなんですけどね!

隣で寝てる旦那にイライラすることも多々あって
結構嫌味っぽく旦那に伝えてます😂

  • みきまま

    みきまま


    抱っこしてくれてると思ったら
    ソファで携帯触りながらただ抱いてるだけで
    泣いてるのになんでって感じです。

    だから、たってほしいんだよねーって娘に言ってるように聞かせて旦那にも伝えてます。笑

    • 2月16日
れーちゃん

一緒に寝るとイライラが増すので
別の部屋で寝てました🤣!!笑笑

  • みきまま

    みきまま


    最近は私がわざと娘にくっついて寝てて、その私の後ろにくっついてくるけど、フルシカトかましてます。🤣笑

    • 2月16日
ママリ

授乳の時に一緒に起きるのは、求めすぎかなーと思いますが、隣でイビキかいて寝るのは腹立ちます😂
なので、私は別々の部屋で寝るようにしました!
そしたらストレス減って快適ですよ👍

  • みきまま

    みきまま


    泣いてるのに起きないのもどうかと思います。
    本当に聞こえてないんだとしたら凄いですけどね😩

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    男の人は泣き声でも起きないってよく聞きます💡
    うちの旦那も慣れてきたら全く起きませんでした😅
    女の人は、あかちゃんの泣き声が不快に感じるようになってるみたいです。
    なので、泣き声に過敏に反応して気付けるようになってるみたいですよ😁

    • 2月16日
  • みきまま

    みきまま


    男性の耳はよく出来てますね🤣笑

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    ホント、男の人は気楽で良いですよね😅
    今まだ2ヶ月だし大変な時期だと思いますが、もうすこししたらまとまって寝てくれるようになるので、もう少しの辛抱ですね😁

    • 2月16日
TOMAま

男の人って赤ちゃんの泣き声で起きるようにできてないって聞きました!単身赴任ってことなので、その間寂しく、家に帰ってきて安心し切ってるんですかね?☺️
あんまり育児やらないと娘にパパ見知りされちゃうかもよって脅すのはどうですかね😂

  • みきまま

    みきまま


    あー、それ良いですね😂!

    試して見ます😚

    • 2月16日
まみー

わかりますよ〜😂
うちも常に出張で週末だけ帰ってきます。
イライラしますよね。

でも何故だか、どこかのタイミングで、「いない方が楽」な時期がやってきます(笑)

自分が育児に慣れてきて、自分のやり方やタイミングが掴めてくると、むしろ主人に手を出されそれを乱される方がイライラしてしまうのです😅
私はそうでした…😅

男は夜泣きでも爆睡してるし、私もひどい時は顔見るだけでイラッとしてました(笑)
でも主人も出張ほんとに大変なんですよね、孤独だろうし。だから頑張って理解するようにしてます。まだ全然イライラしますが😅

  • みきまま

    みきまま


    眠たくて泣いてるのに
    お腹すいたのかー?って。
    いやいや、今母乳あげたから!ってなります🙁!

    泣いたらなんでもおっぱいじゃないし!って🙁

    だから抱っこ変わったらわざと
    眠たくて泣いてるんだよね〜
    寝ようねーって娘に話しかけて旦那にも聞こえるように言います😂

    朝早い時、こっちがいかに旦那を起こさないようにって、気遣ってるのになにも知らないのも腹立ちます😤笑

    • 2月16日
かちこ

子供が何歳になっても旦那は先に寝ちゃう。そんなもんです😊
私は1人目に溜めすぎて爆発したので思った時に言いますよ!
昼間子供にテレビ見させてるうちにゲームしてたら
なんでゲームしてるの?って言います笑
見せてる間に家事するならわかるけど!!

  • みきまま

    みきまま


    仕事で疲れてるは理由になりませんよね🙁
    こっちは1日中家事やら育児やらしてますから!!

    私も溜め込むタイプなので
    爆発しないうちに
    少し伝えようかと思います。

    • 2月16日
︎☺︎DANNY☺︎

旦那さん、最初にはりきり過ぎたパターンですね😭💦

夜中の授乳の時に一緒に起きてくれる旦那さんなんて聞いたことないです💦
すごいですね😲

頑張ってみたものの続かない…
育児に関しては男ってそういう生き物です(笑)
ムカつきますよね🤷🏻‍♀️

これからどんどん不満増えていきますよー😭
私はとりあえずお金さえくれたらいいやって思うようにしてます😂

  • みきまま

    みきまま


    夜中の授乳前にオムツ替えてくれてたんですが、今では無くなりました😩

    単身赴任でよかったと思い始めてきたところです🤭

    • 2月16日
ひよこちゃん

何も言わずにイライラするくらいなら、口うるさいくらいに言ってしまった方がいいですよ〜
私は双子同時授乳だったので夫のこと生後4ヶ月まで夜中も叩き起こしてましたし、寝不足でしんどい日は部屋代わってもらってました。
うんちしてるときはわざと他の家事して手が離せないからやってくれる?とお願いして慣れさせました。
鬼嫁だと思われてもいいから、少しでも動ける夫、父親になってくれた方がマシだという気持ちでいました。

  • みきまま

    みきまま


    確かにそうですね🤔
    慣れさせて置いた方がいいですね😤

    • 2月16日
♡Mママ子♡

私のとこもプチ単身赴任で日曜日家にいます!
私は思ってる事ためずにいいますよ😊
溜めれば溜めた分伝える時には冷静になれないかもしれないし、単身赴任で平日のびのび寝て、ゆっくり食事出来てるんだから帰ってきた時くらい変わってほしいと思ってます😂
さすがに授乳中起きててとは思いませんが💦
一人目の時から言ってたので、かなーり楽ですよ!
何も言わなくても勝手にやってくれるし、子供は任せて一人で出かけれるし、察して!と思いますが、それは無理なので私は都度伝える派です😊

  • みきまま

    みきまま


    やっぱり都度伝えた方がいいですよね😩
    夜中の授乳は起きてないのが
    ほとんどなんですね😓
    求めすぎてました😅

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

わたしのこと?!ってくらい同じで思わずコメントします!

うちも単身赴任で今ちょうど週末で帰ってきてます。
夜間授乳も最初の頃は起きてお茶飲み〜ってくれたり、布団で起きて待っててくれたのに最近は全くなし!
ずっと寝てるうえに今日は昼前まで1人で寝てました。
わたしは主人が帰って来てる時しか寝れないし休めないのに…
朝まで寝るなんて単身赴任先だと当たり前に出来るのに!って腹が立って起きてから全然話していません(笑)

帰ってきて楽させてもらえる!って思ってアテにしてて、何もしてくれなかったら疲れちゃうので
この人はわたしを楽にする為に帰ってきたんじゃない。って思うようにしてます(笑)
それでも全然腹立ちますけどね…

  • みきまま

    みきまま


    なんでも最初だけですよね😤

    なんだから同じ思いの方がいて
    スッキリしました😌

    育児頑張りましょうね🥺

    • 2月16日