※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

産後、母乳とミルクで混合育児を試みていたが、右のおっぱいを拒否されて困っています。最近はミルクを多く飲むようになり、完全にミルクに切り替えるべきか悩んでいます。

完ミにしようか悩んでます。。。

私が産んだ病院は絶対母乳の病院でミルクはなるべく飲ませないようにしてくださいっていう病院だったので、産まれてからは1週間母乳だけあげてました。
退院後は混合にしようと思って、ミルクをあげてたら乳頭混乱?ぽくなってしまい右のおっぱいを拒否するようになりました😭
乳頭保護を使って飲ませたり無理矢理飲ませたり私なりに頑張ったのですが全然飲んでくれなくて、搾乳機でも取れなくなってしまいました😭(手で搾ると多少は出ます)
左のおっぱいは30〜50はでてるのですが、最近母乳をあげても泣き出すようになってしまいミルクを100あげて寝ることが多いです。
せめて右を飲んでくれたらいいのですが、飲んでくれないとイライラしてしまうし、それなら完全にミルクにしたほうがいいのかなって思って、、、。

甘ったれですみません。。。

コメント

とまと

最初の1ヵ月は免疫とかの関係で母乳の方がいいかもしれませんが、もうミルクでも全然いいと思います😊
最近のミルクは十分栄養あります🍼
お母さんがイライラするのなら完ミもありです☺️
全然甘ったれじゃないですよ😳

• あこ

あこ

ありがとうございます😭
    足りなくてギャンギャン泣いてるの見るとかわいそうになっちゃって、、、、。
    完ミにしてみようと思います‼︎

• 2月16日
リリマ

こんばんわ!
私も10月に女の子を出産したママですが、母乳って飲んでくれるのとても大変ですよね笑
私も入院中からわが娘にぎゃん泣きされ、帰ってきてからも飲みにくいのか全然飲んでくれませんでした!
乳頭保護、搾乳私もやりました笑
全然効果なしでした笑
ダメなママだなぁとかたくさん自分を責めたり、恥ずかしく思ったりする時期もありました!
でも、母乳をあげることも勿論大事な事かもしれませんが、それよりもすこし自分に余裕をもって産まれてきた我が子と穏やかに楽しく健康に暮らせれば、それでいいのだと考え方を変えてみて
そのあと、生後1ヶ月で完ミにしましたが、すくすく育ってくれてむしろ他の子よりすこし大きいです笑

産後疲れてる身体で頑張ってる
ママは甘ったれなんかじゃないですよ😊
今のミルクは母乳に近づけて栄養素も高いですから🎵
ママと赤ちゃんが楽しく、元気に過ごせる方法を見つけましょっ!
本当にお疲れ様です😊

• あこ

あこ

私も自分をすごく責めました😭
    温かい言葉にとても救われました
    本当にありがとうございます😭 
    完ミにしてみようと思います

• 2月16日
ぐでたま

うちの2人目の子はもともと混合でしたが1ヶ月ちょっとでおっぱい拒否しだして何回かおっぱいあげてみましたが全力で拒否するので、完ミにしましたよ^_^
1ヶ月健診も終わってたしいいかー!てなってミルクだけにしました!! 

甘ったれじゃないですよ!!
おっぱいでなくて赤ちゃん泣くよりか、ミルクをいっぱい飲んでくれて寝てくれる方がいいと私は思いますよ^_^

どーしてもおっぱいじゃなきゃ嫌っていうのがなければミルクでもいいんじゃないかなーと、ぴさんもイライラしないんじゃないんですかね⁇
まだ1か月で大変なんです!
少しでも赤ちゃんに寝てもらってぴさんもその間にちょっとでも寝れた方がいいと思いますよ^_^
長くなってすみません💦

かに

まだ1ヶ月ですし、これから先完全にミルクのみ!とか決めず、短時間でもおっぱいくわえさせて、その後に足りない分をミルク、としても良いのでは?
ミルクか母乳かどちらかだけにする必要はないですし、左だけでも飲んでくれるなら少しでもあげたほうが、免疫などのためにもプラスなのかなと思いました。

私は上の子の時は母乳が安定してきたの2、3ヶ月からでした。それまでは混合で、その後も出かける時などはミルクあげてました。
下の子は最初からほぼ完母だったこともあり、最近はいざミルクをあげようとしても泣いて哺乳瓶を拒否するようになってしまいました(泣)

あんぽんたん

私自身娘のときは完母でした
まぁ...母乳出ないわでないわで足りないし泣くわでもう頭痛くなって虐待しそうでした

息子を産んだ病院も母乳母乳だったけど私自身退院後は嫌で胸を冷やし冷やし冷やしまくってもうミルクにしちゃいました

完ミにすることは甘えじゃないです🤗

ママが楽な方を選べばいいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

息子はぷくぷくちゃんで可愛く育ってますよ🤗

はじめてのママリ🔰

私の子は、吸うのがうまくいかず搾乳で頑張ったのですが、たいへんで1ヶ月ちょっと前に完ミにしました😭

イライラしちゃうのわかります。
夜中とか辛いですよね

完ミですが、すごく元気に育ってますよ!!
2700台で生まれましたが、今は成長曲線ギリギリおさまるぐらいです笑