※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるようになり、寝返りが関係しているか心配です。睡眠退行かなと思いますが、この時期はそういうものかもしれません。寝返りで目覚めることが多いですが、心配で辛い気持ちになります。

うおおおお〜。。
今日で5ヶ月になりましたがここ2週間くらい夜中起きるように。。
それまで2ヶ月頃から一度も起きなかったのに、、😭
1回だけなのでそんなにですが今までぐっすりだったので地味に辛いです😭
寝返り返りし始めてからのようにも思いますが関係ありそうですか?😖😖
睡眠退行だともっと頻繁に起きるのかな〜と思ってますがこの時期はこういうもんでしょうか🤔
寝返りして起きることが大半ですが単純に寝返りで目覚めちゃうだけですかね😖
ずっとよく寝てくれるいい子で甘えてたのでこんなんでも弱音吐きたくなります😭😭

コメント

☺︎

うちの子も寝帰りして起きてました😭😭😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    寝返りして欲しくないけど仕方ないですよね〜😭😭

• 2月16日
バルタン星人

うちの子も5ヶ月入ってすぐの時に10日くらい、夜中起きるようになったことありました!確かに寝返りがえりし始めたくらいでした!

• ままり

ままり

ほんとですか!じゃあ関係ありそうですね😳😳
    いつまで続くの〜って感じです😂

• 2月16日
たゆと

ちょうど4ヶ月頃から起きるってよく聞きます。

でも1回なんておりこうさんですね!

うちはもともと3回くらい起きてたのが、4ヶ月の頃、30分から1時間おきに起き、今は4回くらいですが明け方は何度もぐずぐずしますね。

7ヶ月になった頃少ーし減ったのでむぎちゃさんのお子さんならまた朝までになってくれるかな??でも世間的には6ヶ月頃から夜泣き始まるといいますが💦

• ままり

ままり

そうなんですね!
    元々よく寝る子でかなり助かってました😂
    何回も起きるとやっぱり大変ですよね😭
    その点私は弱音吐いちゃいけないなと思いつつも急にこうなるとしんどくて😭😭
    確かにこれから夜泣きの時期にもなりますよね😖
    少し経てばまた寝てくれるかも!と思いながらとりあえず気合で頑張ります!

• 2月16日