※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が昨日から発熱し、最近は39.3度まで上昇。インフルエンザか悩んでおり、受診するべきか様子を見るべきか迷っています。

子供が発熱しました、教えてください。

昨日の夕方に38度台の発熱があり、解熱剤を使って様子を見てました。
今日は1日37度台後半で機嫌もよかったので、受診はせず、ご飯もいつも通り食べていましたが、夕飯後ぐらいから機嫌が悪くなり、早めに寝かしつけました。その時に38.3度ぐらいでした。
今自分が寝る前にもう一度測ると39.3度ありました。起こしてしまい機嫌も悪いので解熱剤使用し、抱っこしてると機嫌がいいです。

インフルエンザなら昨日から熱出てるし、今から夜間で受診した方がいいのか、解熱剤使ったのでとりあえず明日まで様子みてみるか悩んでます。

コメント

まるこ

夜間診療待ち時間が長いので私なら様子見ながら朝一で休日当番医行きます❗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    初めて夜間行くのでどうしようか迷ってしまって
    回答助かりました!ありがとうございます

• 2月15日