※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

36週6日で車を運転し、実家に帰ることを考えています。旦那が不在で送ってもらえず、自分の車を置くか迷っています。

みなさん何週までどの程度、車運転されてましたか??🤔
36w6dに、30分かけて自分で運転して実家に帰ろうかと思ってるんですがどう思いますか?😅
それくらいなら大丈夫だろうと思ってますが…
旦那がその日、友人の結婚式で遠方に行くため、送ってもらえないのと、
自分の車を実家に置いておいた方がいいかなーと。。🤔

コメント

なぁぁ

37週ちょいで産まれましたがギリギリまで運転してました😂

• マミー

マミー

コメントありがとうございます😊!!

• 2月16日
  • なぁぁ

なぁぁ

実家まで片道20~30分ぐらいでたまに実家に帰る時とか普通に運転してました🙋‍♀️
    家から病院までは1時間ちょいかかるんですが
    行きは母や旦那がしてくれて帰りはご飯食べる時に大抵2人が飲んだりするので私が運転とかしてました(笑)
    下の子の時は産まれる前の日病院で帰りは私でした😂

• 2月16日
  • マミー

マミー

ありがとうございます☺️✨病院の帰りは運転されてたんですね!笑
    お疲れ様です😳✨
    1時間くらいのところは、運転お願いするか、誰かと一緒の方なら安心ですね!🤔

• 2月16日
  • なぁぁ

なぁぁ

帰りにご飯食べよ〜ってなった時は自然と私が運転になってました😂
    母も旦那も飲むの好きなので(笑)
    先生からもまだまだ産まれんわ〜!って言われてたのもあり気にせず運転してました‪w

• 2月16日
おかだ

私は気にせず前日まで乗りました!笑 普通に1時間超えた所も行きました🤣

• マミー

マミー

そうなんですね!😳1時間以上はすごいです!コメントありがとうございます😊✨

• 2月16日
おぃおぃ

私は、36週には運転はやめた方がいいって病院で言われました、、、35週の終わり頃まで1時間半ぐらいの実家までの距離は運転しちゃってましたが、お腹張ったりすることありましたー。

• マミー

マミー

やはり病院からはそう言われるんですね😣
    きっと運転しないに越したことはないですよね💦

• 2月16日

39wで出産しましたが38wで30分ほどの実家に帰ってました😅
休みながらゆっくり走れば大丈夫だと思いますが、いつ生まれてもおかしくない時期なので無理はしないでくださいね💧

• マミー

マミー

そうですね、たとえ30分でも休み休みの方がよさそうですね😅💦
    その時期だとやはり、いつどうなるか不安です。。。ありがとうございます☺️✨

• 2月16日
ひま

運転自体は産まれる前日までしてました!
産まれる3日前に車で1時間くらいのところへ自分で運転して出かけました😂
一応車の中にはいつもバスタオルを乗せてました!

• マミー

マミー

確かにバスタオルがあるだけでちょっと安心かもですね🤔!!!
    ありがとうございます☺️✨

• 2月16日
ママリ

40週3日で出産しましたが、前の日に1時間かけて健診に行き、1時間かけて帰って来てからもう1回1時間運転しました😂
なので2往復4時間ほど😅

• マミー

マミー

すごいです😳💦それだけ運転すると疲れますよね😭お疲れ様です😭✨

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

それで次の日生まれたのかな?って思います😂
    30分くらいなら大丈夫かなー?と思いますが、眠気も来るだろうしオススメしません😅

• 2月16日
こころ

車で5分程度のスーパーには、産まれる2日前まで行ってました☺️
車で8分程度の実家にも行ってました!
遠出は控えてました💦

• マミー

マミー

コメントありがとうございます😊✨やはり遠出は不安ですよね😣💦
    わたしも実家帰ったら出来るだけ控えるようにします😣

• 2月16日
マミー

何分くらい乗ってることが多かったですか??🤔

妊婦健診行く為にギリギリまで運転してました( 'ω')
最後の運転は38週ジャストぐらいだったかな…。
雪道を20分ちょっとぐらい走ってました( ¨̮ )
意外といつも以上に気を使うので、お腹張ったらすぐ休憩できるようにコンビニとかスーパーが多めの通り走ると良いですよ( ੭ ˙˙ )੭

• マミー

マミー

雪道だったんですね😣お疲れ様です😭✨休憩できるところが多い通りをなるべく運転するように気をつけます💦ありがとうございます😊✨

• 2月16日
☀️

38w2dで産まれましたが何も気にせず前日まで運転してた気がします😂

• マミー

マミー

そうなんですね😳✨案外そんなに気にしなくてもよさそうですね!笑

• 2月16日
ことね

37週でやめました。
理由は37週から実母が病院の送り迎えしてくれることになったからです。

• マミー

マミー

そうなんですね😊私もなるべく母に送り迎えお願いするようにします!✨

• 2月16日