※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
妊娠・出産

排卵痛がある時に性行為しても妊娠確率は高くないです。38歳の私と40歳の主人が2人目の妊活を始めましたが、先月は失敗しました。

排卵痛がある時に性行為したからといって妊娠は確率高い訳ではありませんよね、私も年齢が38で主人も40ですし。2人目妊活始めましたが先月は失敗でした。

コメント

DAHNmama

排卵痛って人によって、排卵前になったり、排卵してる時になったり、排卵後になったりするんですって💦
自分がどのタイミングなのかがまだ把握できてないのかな?と思います。
ちなみに私は排卵数日後に排卵痛がくるようで、排卵痛ピークの時では妊娠せず、排卵痛前に妊活し、数日後痛くなり、タイミング遅かったなー…と思ったら妊娠した、そんな感じのタイミングです。

• アメリ

アメリ

そうですか、確かに排卵日タイミングイマイチわかってません(−_−;)排卵後の排卵痛なら妊娠しませんもんね。タイミング把握していくしかないですね、ありがとうございます😊

• 2月15日
はじめてのママリ

私は排卵痛が始まったら排卵検査薬をし、陽性でタイミング、という流れで妊娠しました。排卵痛が終わり、排卵検査薬が偽陽性でタイミングをとったときは妊娠せず。いつ頃排卵するかわかりませんが、検査薬使ってみるといいかもしれないです^_^

• アメリ

アメリ

ありがとうございます、今回無理だったら使ってみます!

• 2月16日