※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

胎動が少なく心配ですが、赤ちゃんは順調。胎動が少ない方の経験を教えてほしいです。

胎動がない訳ではないですが
めちゃくちゃ大人しいです。
毎日数回しか感じられません。
胎動カウントも30分ぐらいかかることも
よくあるし
こんなに大人しくて大丈夫でしょうか?
1人目も比較的大人しくて
心配してましたが
さらにそれよりも大人しくてビックリです。
昨日妊婦検診で胎動のこと相談するの
すっかり忘れてて…。
羊水、胎盤、赤ちゃん問題なく順調とのことでした。
ただ、赤ちゃんは平均内だけど
少し小さめとのことでした。
1週間分ぐらい小さいらしいですが
問題ないとのことでしたが
胎動が大人しすぎて心配になってきました。
胎動が大人しかった方、赤ちゃんは
産まれてからも大人しいですか?
障害や病気があるんじゃないかと心配です。
障害や病気があったよ、なかったよ、
なんでもいいので
妊娠期間中胎動少なかった方教えて下さい。

コメント

ゆうそう

子供達二人とも、胎動が大人しい方でした。
動く時は動くけど、目に見えてお腹が動くってことはなかったです😅
私も胎動カウントして、結構時間が掛かることが多くてよく心配していました💦
今から思えば、二人目の時は上の子のことでバタバタしていて、落ち着いてカウントする頃は下の子は寝ていたのかなと思います😁

産まれた我が子達は持病はなく、今のところかなりの健康優良児に育ってくれています。
上の子は赤ちゃん期はあまり泣かずに大人しい子かな?と思っていましたが、今やその面影は全くなく、かなりのお転婆娘です…
そして娘はよく寝ます(笑)
下の子はあの大人しい胎動は何だったの?!ってくらいよく動き、よく泣く子です😂

  • かおちゃん

    かおちゃん

    胎動大人しい方がいて安心しました🥺
    胎動少ないと不安になりますよね😭
    確かに上の子のことでバタバタしてしまうし、落ち着いてカウント出来ないですよね😭

    持病なく健康優良児に
    育ってくれているとのことで
    安心しました🥺
    うちの子も何事もなく産まれて来てくれますように🥺💓

    • 2月16日