※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

布団の悩みですが、タオルケット1枚で足が温かいなら大丈夫です。部屋が寒くなったら追加で調節しても問題ありません。

こんばんは、いつもお世話になっております✨この時期の布団にすごい悩んでます😂
室温が19〜22度とオイルヒーターと外気温によって変わるのですが、スリーパーつけてタオルケットで寝かせております。
部屋が寒くなったらタオルケットをもう1枚足したりして調節してますが、こんな感じでいいのでしょうか?
タオルケットだと寒いのかなと思いながらも足(ふくらはぎなどの部分)を触ると温かいので寒くはないのかなと思い、今のところ1枚にしていますが、とても気になります😢

コメント

R

一歳半の娘ですが、娘は布団をかけられるのを嫌がります!
なので布団はかけず、長袖ロンパースに暖かパジャマにもこもこスリーパーのみで寝せてます!
ただ暖房は19度の設定でつけっぱなしで寝てます!
足やお腹が暖かいなら大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

お布団嫌がるんですね😢
    温度を設定しているのならスリーパーのみでも意外と大丈夫そうな感じですね👍
    今、タオルケットを蹴っていたので布団かぶせがてらに足を触ると温かったので寒くはなさそうだなと思いましたが、部屋の温度も下がってるので1枚タオルケット追加しました。暑いかな?と思いながらも暑かったら布団蹴るかなとも思い、被せました。笑
    ぐっすり寝てるのでとりあえず様子見ます!
    ありがとうございます😊

• 2月16日
ともにゃん

悩みますよねT^T私は寒がりなので、息子も寒くないのか気になります‼️
うちもオイルヒーターで、室温17〜20度くらいで、スリーパーにタオルケットか綿毛布で調節してます。でも動いてスリーパーしかほぼしてないので、特に寒い日は足にレッグウォーマーはかせてます。
体温高いから大人より1枚少なくていいって言うけど気になりますよね。
助産師さんには鼻が冷たくなければ芯は冷えてないと言われたので、それを目安にしてます♪

• ママリ

ママリ

私も寒がりなので気になります😢
    レッグウォーマー、いいかもしれませんね🥺
    オイルヒーターも21度で設定しても部屋の室温は下がってることはあるため、今確認したら20度なので一応もう一枚タオルケットはかぶせてみました。
    鼻が冷たくなければ芯は冷えてないんですね😳知らなかったです!参考にします!
    ありがとうございます😊

• 2月16日