※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
サプリ・健康

痩せすぎて生理が止まった方いますか?止まった時BMIまたは身長・体重は…

痩せすぎて生理が止まった方いますか?
止まった時BMIまたは身長・体重はどのくらいだったのか差し支えなければ教えていただきたいです。
病院にはいきましたか?
よろしくお願いします。

コメント

155cm36キロのときとまりました😂病院も考えましたがとりあえず危機感をかんじ、まず食べてからにしようとすぐにはいきませんでした!
太ってから再開したのでそのまま病院いかずです🤔

私の姉は156cm42キロで止まり、病院に行ってたしか薬飲んでましたね🤔💊

• N.

N.

妊娠したのかな?!と思って何度も検査薬やったのですが、仲良し後3週間経ったので妊娠の可能性はなくなったと思うんですけど、生理が11日きません💦
    私は159センチ42キロなんですけど、痩せすぎて生理が止まったのですかね…💧

• 2月15日

退会ユーザー

遅れて来るとかはいつもあまり無い感じですか?😖

• 2月15日
  • N.

N.

妊娠前も出産後もだいたいはピッタリ来てました😢

• 2月15日

退会ユーザー

そうなんですね😖分からないですけど、もしかしたら身体的には無理してるかもしれないので少し体重増やしてみてもいいかもしれませんね😖😖

• 2月15日
  • N.

N.

親切にコメントありがとうございます♡
    体重増えるように努力してみます!!

• 2月15日
りんご

すみません。全然痩せすぎてないですけど学生の頃164センチで68キロあった体重を2ヶ月くらいで53キロまで過度な食事制限をしてしまい、一気に落ちた結果生理が7ヶ月きませんでした💦
私は当時鬱っぽくになっていてそれで通院していた小児科(中学生だったので)の先生にも話していましたが特に薬などは処方されず。
私自身も体重に異常なまでに執着してまだ生理が来るとまた太るやら食べては吐いたりしていたので薬出されても拒否してたかもですが。その後有難いことに自然と生理がくるようになりました。
今考えると子供を授かれたことも奇跡でありがたい事だなつくづく実感して若いときの無茶した自分が本当バカだなって思いました。もしかしたら子供を授かれなくなるリスクだってあるのに。それから婦人系で気になることは過敏なくらい病院に行っています😅
女性の身体はストレスや体調に敏感ですぐ来なくなったり遅れたりしますよね😥
生理くるといいですね💦
心配だったら早めに病院行ったほうがいいかもですね!

• N.

N.

詳しくお話いただいてありがとうございます😭✨
    急激なダイエットも生理止まるんですね💦精神的なものでも止まってしまうこともあるから、ダブルで止まってしまったのかもですね💧

2人目も授かれたら嬉しいなと考えているので、来ないようだったら病院行ってみます!!

• 2月16日
maimai

152センチ35キロの時は不順で無排卵が多かったのと、痩せすぎと病院で注意されて42キロまで頑張って太って安定しました!

• N.

N.

そうだったのですね💦
    やっぱり痩せすぎると止まっちゃうんですね…

• 2月15日
  • maimai

maimai

元々太らない体質だったので生理が来たのも中学3年の時で3ヶ月置きくらいにしか生理が来てなかったです。
    痩せすぎ、太り過ぎはホルモンのバランスも崩れてしまい生理も不順になるので止まる事もあると思います。

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

かなり昔ですがダイエットで急に痩せたので生理が止まりました。
153cm42キロでした。
2ヶ月で10キロ痩せました。
3ヶ月生理が来なくて病院で注射とクロミッド?飲んだら直ぐに治りました💦

• N.

N.

注射もするんですね💦ホルモン注射ですか?

• 2月16日