※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について、2ヵ月の赤ちゃんには足が出るタイプのロンパースがおすすめです。セパレート型はまだ早いかもしれません。80サイズが長く着れるかもしれませんが、サイズ感はわからないので注意が必要です。

赤ちゃんの服を今度買いに行く予定です!
現在2ヵ月なのですが、
これから春に向かって暖かくなるし、首も座ってくるとセパレート型の洋服も着せたいのですがまだ早いですかね😅

これから服を買うなら足がでるタイプのロンパースなどがいいでしょうか?
セパレートがいいでしょうか?
あと長めに着れるように80サイズにするなど
サイズなんかもお伺いしたいです!

すぐ大きくなって着れなくなるよって言われますが
全然サイズ感とかわからなくて😅😅

コメント

りぃ(23)

2ヶ月で80はなかなかぶかぶかな気がします😅

娘はつい最近2歳まで80着てましたから😅(83cm12㌔)

セパレートは首が座っても腰が座ってないので
自分の足で背中を支えつつ首被せてとかで大変だったので
生後6ヶ月ぐらいまでロンパースでした!

セパレートの方が可愛いの沢山あるけどロンパース着れる時期はほんと少ないので🥺

さくら

あまり大きすぎるサイズにすると、余った服の部分が盛り上がった時に赤ちゃんの呼吸を邪魔する時があるので、あまりオススメしません😫💦
赤ちゃんの大きさにもよりますが、生後8ヶ月の頃でも70サイズは着れるので、大きめに考えても春服は秋にも着れますし、70でいいのではないでしょうか?
また、たくさん動き回るまではセパレートタイプよりロンパースタイプをおすすめします😊やはり、首が座ったばかりの時に被せる服は着せづらいですし、ズボン等も股関節脱臼などが心配で履かせるときに気を使います😥💦
私の経験上なので人によってはそう思わない場合もあると思いますが、参考までに😅

はる

2ヶ月で80はさすがに大きすぎると思います😅
セパレートはせめてしっかり首が座ってからかなと思います。
まだまだカバーオールの方が楽だと思いますよ!(着替えや抱っこ等考えると)
セパレートは絶対に着るときがきますが、カバーオールは赤ちゃん時期しか着れないので、今のうちにいっぱい着ておいた方がいいと思います!

🎀

80だとかなり大きいと思います!
娘が今6ヶ月ですが、70だと小さく80で大きく、微妙なサイズの時期です😂
今は80サイズのワンピースにレギンスやタイツを履いています🎀
ナミさんの娘さんなら、70 サイズのロンパースとかのほうがまだ良さそうかも…?

• 🎀

🎀

ちなみに今身長67センチです!

• 2月15日
もも

首が座ってから外出時にはセパレート着せてました😊
なのでロンパースは4ヶ月頃から買わなくなりました!

うちの子は小さめの11ヶ月で80を買っていますが、まだ大きく袖を折ってきてるくらいです☺️

ここみん

首がすわる5ヵ月頃までは前ボタンのものが着せやすかったです。オムツもテープなので。
セパレートなら80がわりと長く着れるとは思います。
女の子なので、夏物チュニックの大きめ買ってワンピースとして着ると2シーズンいけます。
ロンパースにワンピースとかでお出かけしてましたよ。
ロンパースを長袖→半袖→キャミにするとわりとオールシーズンいけます!

桃🍑

3ヶ月の娘がいます!
今あるもの(ロンパース)は着れなくなるまで着る予定で、夏頃から本格的にセパレートにしようと思ってるので70のセパレートを少し買い足しました! 
赤ちゃんの頃しかロンパースは着れないので限界まで着てもらおうかと思ってます😂

はる

セパレートの服、可愛いですよね😊✨

ただ腰が座るまでは被りのものは着せにくいので、春物はロンパースで良いと思います☺️

まあサイズについてはうちの娘でもまだ80は大きいので、3,4ヶ月だったら70の方がいいのかなあと思います✨

ママリ

生後2ヶ月だとセパレートはまだ早い気がします…💦
夏生まれで2、3ヶ月のときは長袖の下がボタンになってるロンパース着せてました😊
海外のでボタンが無かったので下から着せてました。
サイズは80サイズは1歳とかの子がきるサイズなのでかなりデカいと思います💦
生後6ヶ月で70サイズ着せてますよ😊

さしみ

まだセパレートは早いと思います😭
腰がすわらないと着せにくいです💦
まだロンパースがいいと思いますよ!
ロンパースのサイズ70で十分だと思います😊

ママリ

首座り前はセパレートは着せるの大変かなぁと思うので、ロンパースなどが楽だと思います🙌
足が出るっていうのは裾がないのってことですかね?

サイズは今年しか着れませんが、60か70が良いかなと思います💦
息子が平均ど真ん中でいま11ヶ月、70がぴったり、80だと袖やズボンの裾2回折り返してるので、来年も!と思うなら80かとは思いますが、今年はかなりぶかぶかかと😅

あ

その子の成長具合にもよるかな?とは思いますが、うちの子は70の出番は少なかったです😂身長体重共に成長曲線の上の方です!
肌着は伸びるので今でも70ぴったりで着せてますが、上に着る服は脚や袖が短かったり、全体的に小さくて着させにくいなぁという感じでもう着せてません💦
あまり大きいと最初のうちは折ったりして不格好なのでそれが気にならなければ、80が長く着れていいなと思いました🙆小さめちゃんなら70でも良さそうですね😊

セパレート可愛いですよね😍
私も首座ってからはセパレート着せたくて着せてましたが、正直腰が座ってないので着せずらかったです😂
サイズは70cmでいいと思います😄
その子の成長にもよると思いますが、うちの娘は1歳過ぎまで70cm着れました😊

す(26)

セパレートかわいいのがいっぱいあってはやく着せたい気持ちもめっちゃわかるのですが、いざ首が座って着せてみようとしてもなかなか着せ辛いかったので、連続で寝返りする6ヶ月頃になってから着せました😂
サイズも我が子は曲線はみ出てるくらい大きいのですが、いま11㌔で身長79cmで90着てます😌

はじめてのママリ

生後2ヵ月から70のセパレート着せてます😊
太ももムチムチ君なので、ロンパースだとお股のスナップはずれちゃうし、足バタバタさせてスナップとめにくいので😫
私はセパレートの方が着せやすいです😁首のところを支えて着せてあげれば大丈夫ですよー☺️💕

asa

1ヶ月から被るタイプのロンパースきせてます!
前あきのが私はめんどくさいので被せるほうのが一気にやれて楽です!
慣れれば簡単だと思いますよ❤️
ロンパースは70(上の子のおさがり)ですが上にきるセパレートやワンピースの服などは80買ってます!
半袖やノースリーブは80でも緩いだけなので問題ないと思います(^o^)
春~秋はロンパースの上にワンピース着せてカーディガンや夏ならシャツとワンピースだけとかもできるので80大丈夫だと思います!
写真の上に着てる服は80の又ボタンありのワンピースです!
スタイついてるのでわかりにくいですが首もともごわごわしてないしなんならスタイで押さえてくれます!

ナミ

いっぺんに返信失礼します😭
ものすごく参考になりました!!
カバーオールの次は何着せればいいのか未知だったのでとても助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
本当にありがとうございます!!!

はじめてのママリ

6ヶ月頃まではロンパースで良いと思いますよ!
サイズは50〜60か、買っても70…
うちの子は6ヶ月の頃でも50〜60着れてたので大きすぎても動きづらいですし、今に合ったサイズが良いと思います。
枚数を少なめに買うといいんじゃないでしょうか?