※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グロリアーモンド
子育て・グッズ

娘が噛み癖がひどくて困っています。効果的な叱り方はありますか?周りの赤ちゃんも同じような行動をするのでしょうか?二の腕がアザだらけで夏に腕を出せません。

今7ヶ月の娘を育てているのですが、娘の噛みグセがひどいです(;Д;)
下の歯が生えて、上の歯も生えてきたのでむず痒いのかなとは思うんですが、抱っこしてたら二の腕に噛みついてくるし座って遊んでたら太ももに噛みついてくるし、よじ登って二の腕に噛みついてくる…
少し前はおっぱいを噛んできたので、鼻をつまんだりして怒ったら噛むことはしなくなったのですが、最近は二の腕と太ももに噛みついてきます。その時と同じように叱ってもなぜか効果はありませんでした。

この頃の赤ちゃんはみんなこんな感じなんでしょうか?
効果的な叱り方はありますか??

二の腕が内出血のアザだらけでこれから夏になるのに腕が出せません(´TωT`)家族以外の人や子供に噛みついたらと思うと気が重くなります。

コメント

ロフティ☆

噛む用のおもちゃを与えてみたらどうですか?
サッシーの歯固めよかったですよ^ ^

na❁

息子もそうでした〜。
アザできますよね😂

多分歯が生えてくるむず痒さと、離乳食を食べるようになって歯の使い方を学んでいたのかなと思います(^-^;
私は噛まれる度に"痛いよ、やめて"って何度も言い続け、あまりに痛い時は普段より大きな声で"痛い!"って目を見て言いました。
抱っこで二の腕噛まれそうになったら(口をパクッと開け始めたら)反対の腕で抱っこしたり、自分でも噛まれないように未然に防いだりしてました。
今はもう噛まれてないです✨
言い続けることでわかってくるかと思います♪