※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰アヤカ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがハイハイできないので心配。1人座りはできるが、トレーニングが必要かどうか、バンボは適しているか不安。

生後8ヶ月の赤ちゃんが1人座りと、ハイハイが出来ないので、心配です。支えながらですが、つかまり立ちは出来ます。なので、そこまで心配しなくていいのでしょうか?ハイハイは出来なくてもいいと思うんですが、1人座り出来るようにトレーニングした方が良いですよね?バンボは良くないと聞きましたが、本当ですか?

コメント

8ヶ月ではまだできてなかったです😳
トレーニングは逆に負担になると言われました😨

よっっこっこ

うちはつかまり立ちもしませんよ🤣ズリバイがすこーーーーーしできるぐらいです(笑)1人座りも自分からは座れる体制にはなれないし、まだまだぜんぜんです😅離乳食も食べません!(笑)まわりみるとしっかりしてきてますよねー(笑)
うちはまだまだ赤ちゃんです😝
そのうちできるようになるだろうと思ってます🙆‍♀️

聞いた話しですが、1人座りは普通に座らせるだけでトレーニングになるよって言ってました🙋‍♀️✨

双子ママ

1人座りやハイハイ出来るようになったの10ヶ月すぎでした!
うちも、つかまり立ちのが早かったです😊
特に何もしなかったですよ!

まりっく

上の子は10ヶ月過ぎてからやっとズリバイしました😅

うちもお座り、ハイハイできません。
長男もできませんでした。
未だに運動面難ありですが、問題なく元気に育っているので特に気にしてません。
お座りトレーニングは腰を傷める可能性があるのでしないでと言われました。
「バンボ 断面図」で画像検索してみてください😱

はる

8ヶ月ならまだまだこれからですよ!
娘が10ヶ月ですが、お座りが安定してきたのは9ヶ月後半。今でもお座りはあまり好みません。
はいはいはまだしません。ずりばいでどこへでも行きます笑
つかまり立ちはようやく最近はじめました!
トレーニングはしない方がいいと思います。そのうちできるようになります🙆

伊黒さん🙈

8ヶ月ならまだまだこれからです!

Cocoa

息子が7ヶ月まで寝ている状態で少しずつ寝返りやハイハイと動くようになりました!
ハイハイはしっかりやらないと将来腰が弱くなります。ハイハイ、つかまり立ちなど体の使い方をお子さんが少しずつ覚えていけると良いですね♪焦らなくて大丈夫だと思います☆

Annie

8ヶ月になったばかりですがハイハイはまだしませんね!
ズリバイ派みたいです😊
バンボダメという意見ありますが…座れなかったら離乳食の時はどうやって食べさせているんでしょうか?💦
うちは離乳食開始して生後6ヶ月半くらいからバンボを使用し始めました。その後2週間くらいで座らせてあげるとお座りできるようになってきました。その後2週間くらいで自分でズリバイから座れるようになりました。
バンボ良くないってびっくりです😭
トレーニングは必要ないと思いますが、お座りはこんな感じだよ〜って膝に座らせてあげたりするだけでもコツ掴めるんじゃないでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰アヤカ

はじめてのママリ🔰アヤカ

トレーニングするのにバンボは良くないみたいです。離乳食食べさせる時はバンボに座らせてます。膝に座らせてみようと思います。

• 2月16日
りー

うちもハイハイまだしません🥺
ゆっくり成長見守りましょう❤️

ぽんちゃん

うちも1人座りできるようになったの8ヶ月手前でした💦
今はつかまり立ちにハイハイに伝い歩きもします😂💦
上の子は8ヶ月の時ハイハイもズリバイもしてなかったです😂💦
その子その子でペース違いますからね💕

ゆう

発育は早い方がいいわけではないので、トレーニングはしない方がいいです。
赤ちゃんの体に無理な負担がかかります。
つかまり立ちも自分でするようになるまで、やらせない方がいいです。
つかまり立ちよりはいはいが全身運動なので、はいはいをしっかりできるようにすると、後に体の使い方が上手になりますよ✨

ままま

ハイハイの期間が長い方が、歩きはじめて転んだときに咄嗟に手をつけるので、頭を打ったりしにくいと聞いたことがあります!
腕や足の筋肉を使うので、ハイハイやずりばいはする期間が長くてもいいと思いますよ!
お座りトレーニングは、他の方も仰ってますがしない方がいいです!自然にできるようになりますよ^_^