※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yamamori
妊活

妊活中で夫とのコミュニケーションに悩み、家出してしまった女性の相談です。夫の不注意にイライラし、疲れを感じています。みなさんは、妊活や夫婦関係でどんな経験がありますか?

ウワー!!ってなって、家出してきました。

昨年夏に稽留流産→部分胞状奇胎。
秋に妊活再開し、4周期目です。

賛否あるとは思いますが、産み分け実施中。
今日、タイミングを取る日だったのに、夫途中で元気なくなる。
昨日飲み。今日も昼からBBQで飲み。
というわけで、射精されず終わってしまいました。

そんな日もある、仕方ないと分かっているんです。
そんなことで機嫌を損ねてはいけないとわかっているんです。

でも、病院に通って、漢方薬局にもお世話になり、食生活や睡眠に気をつかったりと、私が頑張っているのに、
夫は精液検査で許容範囲内の結果だったからと、
生活を改めない。

こらえていた気持ちが爆発して、涙が出てきて、
家を飛び出してしまいました。

来月は、夫多忙のため、妊活お休み予定。
疲れた。
疲れた。
しんどい。
つらい。

みなさんは、妊活どんな感じですか?
ご主人とギクシャクしたことはありますか?

コメント

ママリ

うちの妊活はギクシャクというより私ひとりピリピリしてました😂
お酒が入ると最後までいかない事もあったし、淡白で月2回が限界..
いろいろありすぎて1人目授かった時この先はもう妊活なんて嫌だと思いました😥
産み分けとなるとさらに日にちを選びますし、神経使いますね..
1人では授かれないし、協力してもらう側っていう事にムカつきます😭

  • Yamamori

    Yamamori

    そう!ギクシャクというより、1人ピリピリです!!

    一緒に検査行ったことで、妊活についてオープンに話せるようにはなりましたが、
    タイミングを取る日に、
    「今日お願いしてもいい?
    疲れてるのにいつもごめんねぇ。」と下に出る私。
    男のプライドを傷つけないように、持ち上げて。
    なんなんだ。

    こんな気持ちじゃ、タイミング良くても妊娠しないだろうな。

    コメントありがとうございます❤️

    • 2月15日
まめうさぎ

夫とタイミング合わせるの大変ですよね。休みの日だと疲れているだろうし……って気を使うし……。
それもあって私は早めに人工授精にステップアップしました。人工授精はその日の朝に精子とってもらえばいいので。タイミングでイライラするなら一つの案だと思います。
やったことないですが、シリンジ法っていうのもあるそうです。

来月は妊活お休みして、好きなことをしたりのんびりして、ちょっとゆっくりされてください。

  • まめうさぎ

    まめうさぎ

    訂正です。休みの日ではなくて、休みじゃない日、でした。

    • 2月15日
  • Yamamori

    Yamamori

    ありがとうございます!
    人工授精について無知なので、情報いただけてありがたいです!
    もう今日の一件でうんざりしているので、検討してみます👌
    ちなみに、治療費負担は多くなりますか?

    • 2月15日
Ri-

同じく2人目産み分け希望で妊活してます😊
最近主人と妊活の事で喧嘩になりました😢
今は仲直りしましたが😄
お気持ち凄くわかります!!
私も基礎体温測って、病院で卵胞チェックしに行ったり漢方薬飲んだりしてます。
初めての妊活でまだ今月で3ヶ月なんですが辛いですね😭

  • Yamamori

    Yamamori

    女の子希望ですか?
    産み分けできる病院があまりないので、仕方なく今の病院に通っているのですが、
    先生が慎重すぎて毎回モヤモヤしてしまいます。
    産み分けやめて、1人目妊娠できた病院に戻ろうかなと考えたり。
    そもそも基礎体温図ること自体もストレスになりませんか😢
    排卵日付近から毎朝一喜一憂。
    早く解放されたい(><)

    • 2月16日
  • Ri-

    Ri-

    返信遅くなりすいません💦
    女の子希望です😊
    先生と相性がよくないなら変えたいけど他に病院がないなら仕方ないですよね😢
    前の病院に変えてみてもいいかもしれないですね☺️
    わかります!
    基礎体温測るのストレスで先月無排卵?って感じで二層にならなかったので基礎体温測るのやめたらまさかの遅れて排卵したみたいで😂
    私は生理不順なので排卵日特定するのが難しいです😥
    病院で卵胞チェックされてるなら基礎体温測るのやめてみてもいいかもしれないですね😌
    先生に基礎体温はあてにならないと言われましたから😅
    ピンクゼリー使用してタイミングとってる感じですか?

    • 2月16日
me

家出、大丈夫ですか?( ; ; )

そんな時ありますよね💦
私は今回、2日続けてタイミングとるように言われて伝えたのに、旦那が片方の日だと思ってたらしく酔って寝てしまって、私一人でキレました。
同じく、薬飲んで、注射打って、
サプリ飲んで、よもぎ蒸しして‥って思ったら悲しくなってしまって。。。

今月から人工受精しますよー(^^)

  • Yamamori

    Yamamori

    歩いて近所のカフェで頭冷やしました。
    冷やしきれませんでしたが。笑

    酔って寝られるの、腹立ちますよね!!
    ホント、なんで女性ばっかりこんなつらい思いしなきゃいけないんだ。
    まぁ男性からしてみたら、頑張れって頼んだ覚えないですけど、って感じでしょうが😓

    人工授精されるんですね!
    私は、病院変えようかなあ、産み分けやめようかなぁと、悩み中です。
    妊活から解放されたい。
    前向きになる方法が分からないー😭

    • 2月16日
  • me

    me

    頭冷やすの偉かったですね(^^)

    ほんと腹立ちました(^◇^;)
    そしてガーーーッと責めて、自己嫌悪しました( ; ; )

    私は去年通ってたところに来月から保険効かないのが増えると言われ、今までの3倍近くかかると言われたので、
    不妊治療専門医に変えました!
    そして2ヶ月ダメだったので人工受精しようかという話に旦那となりました。
    人工受精ならお誘いしなくていいし気も楽かな?というのもあって。。

    まあ、いつもの病院代プラス2万近くはかかりますけどね💦

    • 2月16日
  • Yamamori

    Yamamori

    私は、腹が立つとガーっと言えないタイプで、いつまでも引きづり、態度に出てしまうタイプなので、totoさんみたいに言える人が羨ましいです😚
    人工受精の方が、精神的に楽になれますかね。
    受精の日に、精液持ち込みする場合、採取して何時間以内に持参、とかいう決まりがありますか?

    • 2月16日
  • me

    me

    ほんとですか?
    私は、いつまでも引きづるのが嫌なので言っちゃいます💦
    言ったら言ったで後悔したりもしますがw

    私は今度初めて受けるので詳しくはわかりませんが、
    紙には、
    1時間以内に持ってこれる方って書いてありますね!

    • 2月16日
  • Yamamori

    Yamamori

    今日、夫と話してみようかな。
    いつまでも機嫌悪いと、逆ギレされそうだし。笑

    なるほど、1時間以内ですか😉
    精液検査と同じですね!

    今4周期目で、6か月はクロミッド使いましょうと先生に言われているので、それでだめなら人工授精も視野に入れようと思います(^^)

    いろいろとありがとうございました!
    お互い、早く楽になれますように🥰

    • 2月16日