※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめこ🔰
子育て・グッズ

妹と甥っ子が毎日訪ねてきて疲れています。特に15才の甥っ子の大きな声が気になり、夜興奮して寝れなくなることがあります。誰かに相談したいけど、妹も気を遣えない子で難しいです。

自分の妹と妹の子供たち20才15才が毎日のように来て疲れます 私にとっても、かわいいめいっこおいっこなのでありがたいですが 初めは乳頭炎でも我慢して産まれたばかりの時も我慢してましたが 何時間も、帰らないし 来た日は私の子供1ヶ月の子が興奮して夜寝なくなるし なんだか疲れて嫌だなと思ってしまう 自分も嫌です。
15才の甥っ子は特に大きな声で話すし ちょっと気になってしまい 夜興奮して寝れなくなると自分が思ってるだけなのか なんだか そう考えてしまいイライラする自分が嫌です
愚痴っちゃいました
すみません 誰かに聞いてもらいたいです
来ないでとも言えないし 来てくれるのは嬉しいですが わたの妹も気を遣えない子で。言うと怒るし。

コメント

deleted user

産後の大変な中、お疲れ様です😅
ゆっくり出来なくて辛いかと思います💧

それでも来ないでって言えない理由は何ですか?
あまりにも我慢しすぎな気がします。
可愛い甥っ子姪っ子でも自分のお子さんより優先にしなくてはならない訳じゃないですよね?
今の季節、ウイルス性の病気が流行っています。
万が一、娘さんに感染したら入院になります。
厳しい事言うかも知れないですがお子さん守れるのかめこ🔰さんだけですよ。

妹さんが怒ろうが、かめこ🔰さんが体を壊しても妹さんや甥っ子姪っ子が責任とってくれる訳じゃないですよね?
来る頻度を減らしてもらうことは出来ませんか?

あまりにも我慢しすぎて心配になりキツイ事を言ってしまいました。
気分悪くされたらごめんなさい

もも

親族とはいえお疲れさまです😅
でも妹さんなら、
今日はゆっくりしたいからゴメン!って感じでハッキリでも重くならない感じに言ってみてはいかがでしょう?
風邪やらインフルエンザやら感染症などが流行っている時期です。しかもまだお子さんが小さいので色々と心配ですよね😅