※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✻chii✼
妊娠・出産

18週目に入り、下の方で胎動を感じるけど逆子の可能性は?23日の健診まで不安で眠れない。性別は18週ではわからない。

いよいよ明日から18週目に突入します!
17wに入ってからすぐに胎動を感じ始めたのですが、
ずっと下の方でしか確認できていません(´・ω・`)

これって逆子の可能性ありますか?
一応23日が健診ですが、考えすぎてしまい夜も眠れていません。、
ちなみに胎動はまだ動いた時にお腹がほんの少しポコッと膨らむ程度です。
ガスの可能性もあるのでしょうか😢


あと、18週でも性別ってわかりますか??

コメント

ままデビュー

まだ下の方でしか胎動ないと思いますよ!
あと逆子でもまだまだ問題ないです(*‘ω‘ *)
18週でも性別わかる人はわかりますよ♡

  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    17wだとまだ子宮は下の方にあるだけなのですかね( .. )
    ほんとですか!それを聞いて安心しました♡
    次の健診が楽しみです(✿´꒳`)ノ

    • 5月20日
  • ままデビュー

    ままデビュー

    ちなみに私のベビーは逆子ではないですが、お腹の下の方でも胎動よく感じますよ(*‘ω‘ *)
    次わかるといいですね♡

    • 5月20日
  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    ほんとですか!胎動の場所は赤ちゃん次第なんですね(✿´꒳`)ノ°+.*
    はい!凄く楽しみです♡

    • 5月20日
y.mako

まだ子宮そのものがそこまで大きくないはずなので下の方でしか感じられないのだと思います!
私も最初は本当に下の方でした!
性別もまだ断定するのには早いかもしれないですね😵!

  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    なるほど!
    お腹が少しでもポコポコ膨らむのは胎動ですかね…?ガスなのかなって心配になっちゃって😥💦
    そうなんですね(´・ω・`)あまり期待せず、次の健診で少しでも分かればいいなぁって気持ちで待とうと思います♡

    • 5月20日
  • y.mako

    y.mako

    私も胎動を感じ始めた頃は本当にこれが胎動なの?って不思議な感じでした(。-ω-) ガスの可能性がないとも言えませんが胎動だと思うと何だか愛おしさや実感がすごく増しますよね♡
    私は23週過ぎてもかもね!ぐらいにしか分からなかったです!
    特に女の子は断定しにくいみたいですね!

    • 5月20日
  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    なんだか自分のお腹の中で動くのって不思議な感覚ですよね(✿´꒳`)ノ°+.*
    わかります!愛しくて毎日時間を見つけては撫でたり話しかけたりしちゃってます♡
    女の子は子宮の影で判断するみたいですね😥💦
    ちなみに女の子を出産のご予定ですか??

    • 5月20日
  • y.mako

    y.mako

    不思議ですね(о´ω`о)
    今では胎動が強すぎて眠れないくらいです!笑
    私は何だか恥ずかしくてあまり話かけられなかったですけど今思うともっと初期の頃からいっぱい話しとけば良かったなーと思うのでたくさん話した方がいいですよ♡
    私は女の子を出産予定です!
    子宮の影ではなくちゃんと赤ちゃんのおまたを見てもらって割れ目ちゃんがあるから女の子だねって言われましたよー♡
    実は隠れてただけで男の子っていう可能性もなきにしもあらずのようですがもう女の子のもので揃えちゃってます(。-ω-)笑

    • 5月20日
  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    やっぱり大きくなると痛かったりしますか??
    私もはじめは恥ずかしかったけど、旦那が赤ちゃん言葉で話しかけてるのを見て真似してたら気楽に話しかけれるようになりました( ¨̮ )♡たくさん話しかけるようにします!
    割れ目もわかるんですね!
    姉の友達が、男の子を産んだけど女の子みたいな顔立ちしてるので女の子の服も着せたりしてました(*´ω`*)

    • 5月20日
  • y.mako

    y.mako

    蹴る場所によっては痛かったりすることもありますが私はあまり痛みは感じてないです(´ω`)
    でも動きも大きく激しくなるのでびっくりします笑
    しゃっくりも最近多くてちょっと心配になるくらい!
    旦那さんが話しかけてくれると嬉しいですよね♡
    うちは旦那もたまにしか話しかけないので貴重な感じです笑
    私には割れ目ちゃんは分からなかったですが先生には分かるみたいです笑
    そうなんですね!赤ちゃんのうちなら男の子でも女の子の着せたら可愛いですよね😊💕

    • 5月20日
  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    場所によるんですね!
    もっと胎動わかりやすくなるのが楽しみです(*´ω`*)しゃっくり可愛いですよね♡
    でも毎日だと赤ちゃんもゆっくり出来ないのかなって考えて数を減らそうか迷ってます(笑)
    やっぱりたくさん見てきてるからわかるんですかね( .. )
    ですよね!小さいうちにいろんなお洋服着せてみたいです♡

    • 5月20日
ぱくしー

18wなら逆子でも問題ないと思いますよ♡
お腹の中に赤ちゃんの動くスペースがまだまだたくさんありますから、あっち向いたりこっち向いたり動きまくる時期だと思います!
30wを超えたりして逆子なら指導があるかもしれませんが、今は特に気にしなくて大丈夫です!
胎動はガスの動きに似てますが、お腹がポコッと膨らむなら胎動な気がします!もう感じる時期ですしね♡
それと、18wくらいでも位置がよければ性別がわかることもあると思いますよ!^o^

  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    ならあまり神経質にならなくても大丈夫ですかね(*´ω`*)
    だからいろんな場所でもにゅもにゅしてるんですね!(笑)健診で注意受けない限りは考えすぎないようにします!
    友達に胎動かなー?って相談したら、私でも20wくらいに分かったから多分違うよ!って言われたので個人差とわかって安心しました!
    ほんとですか!次の健診楽しみです( ¨̮ )♡

    • 5月20日
ANNAまま

その時期なら逆子でもまだ全然大丈夫ですよ(^^)
お腹の中で赤ちゃんも余裕があるからクルクル回れますし(^^*)

私も下の方で感じていましたよ♪
でも、クルクル回って今ではしっかり頭が骨盤にはまり恥骨痛が凄いくらい^^;

私は性別が解ったのは25週くらいだったような……(笑)
人によって差もあるし、エコー撮る時に運良くお股パッカーンしてくれていれば解りますが、恥ずかしがり屋さんも居ますからね(^^)

あとは、男の子だと早く解ったりとか!!

  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    よかったです( ¨̮ )♡今子宮がどのくらいなのかよく分からないのですぐ心配になっちゃいます…。
    やっぱり大きくなると力が強くなるから大変ですか😥?肋骨折れる人もいるって聞いたことがあります…。
    やっぱり個人差なのですね!毎回健診で胸元とかお股隠してるので次は見せてくれるといいのですが…(笑)
    男の子はシンボルが分かりやすいのですかね(*´ω`*)

    • 5月20日
  • ANNAまま

    ANNAまま


    私も子宮の大きさとかわからなかったんで、検診時に先生に聞いちゃいました(笑)
    なので、些細なことでも先生に聴けるなら聞いとくと安心につながりますよ♪

    大きくなると力も強くなるので、私の場合は蹴られると「うっ」となります^^;
    まぁ、あと少しの辛抱なので仕方ないかな~と思ってます(笑)

    男の子はシンボルで解ると言われますよね!!
    私は女の子だったのと、先生も解った上で伝えたかったみたいで、だいぶ最初は濁して言ってくれませんでした(笑)

    • 5月20日
  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    新しい病院にしてから先生が口調があまり優しくないので、聞くのが怖いけど
    不安なままだと赤ちゃんにも悪いので思い切って聞いてみようと思います!
    そんなに強いんですね:(;゙゚'ω゚')
    早く会えるのが楽しみですね♡
    私も濁されそうな気がします(笑)でも男の子でも女の子でも性別分かるの楽しみにしときます♪

    • 5月20日
きぃ

私も最初の頃は下の方でした!
へそより下でした( *'ω'* )
逆子ではなく、単にまだ子宮が小さいからと言われました´ω`)ノ
今でも下の方でも感じますが、逆子ではないので何か全身でしてるんでしょうね!笑

性別は私の時は16w手前でわかりました!(男の子でした!)
18wでも見せてくれたらわかるかもしれないですね(ノω`*)
はっきりもう男の子で間違いないよと言われたのは24w頃でした(*・ω・)

  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    ほんとですか!なんかアプリで大きいメロンくらいって書いてあったので勘違いしてたかもですwww
    ならまだ小さいんですね(*´ω`*)
    もしかしたら蹴ってるとかじゃなくてパンチかもしれないですね!(笑)
    男の子はわかるのが早いんですね( ¨̮ )♡
    この子も次の健診で見せてくれるといいのですが…(笑)

    • 5月20日
猫まる

わたしは18wで、胎動を感じ、性別も分かりましたよ~😊
胎動はガスがポコってなる感じあります。
一瞬、ん?ってなりますよね。
きっと、胎動ですよ~✨
これから嫌でもどんどん感じますから大丈夫ですよ😉
私もまだまだ逆子です。たまにお腹を蹴りますが、検診の時に限って逆子になる子です💧
30wまでは、グルグル回るので大丈夫。
36wで逆子が治った人もいるくらいですから、リラックスしときましょ🎵

  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    ほんとですか!
    そうなんです(´・ω・`)周りの人と意見が違うと勘違いだったのかな〜とか考えてしまって…😥💦
    もう少し力強くなるまではこのポコポコもにゅもにゅを楽しみます♡
    そうなんですね( .. )前回の健診でこの子も逆向きというか、横向きだったので心配になっていました^^;
    ならまだまだ考えすぎないように赤ちゃんの為にもリラックスするように心掛けます( ¨̮ )♡

    • 5月21日