※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

ロタウィルス予防接種後、下痢と血便が出ています。検査結果はアレルギーの可能性や腸の状態が原因かもしれません。ミルクを変えても改善せず、腸の状態が改善されるまで時間がかかるかもしれません。

ロタウィルス予防接種から下痢、それからの血便になりました😢
同じような方いますか?

大学病院で血液検査と便検査してもらったのですが、なんかのアレルギーかなと言われました。ミルクかもしれないから、それ用のミルクに変えてねと言われて、ミルフィーに変えましたが全然変わらず😢
他の先生には下痢のしすぎで腸があれてて、それで血便がでるんだけど、出ることが多いからなおりにくいのかもよと言われました😢

コメント

めめ

ロタウイルスの後では無いですけど、血便が出て腸重積なりました💦

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます!お子さん大丈夫ですか??
    どんな症状でした??

• 2月15日
  • めめ

めめ

こちらは絶対腸重積って思ったのですが1週間誤診を続けられ最終的に高圧浣腸になりました。 12月になったので今は元気ですが腸重積終わった途端インフルになりました、、、
    毎日病院に行ったからだと思います。

• 2月15日
  • ゆう

ゆう

可哀想に😢
    イチゴジャムみたいな便でました?エコーとかはやってくれなかったんですか??

• 2月15日
  • めめ

めめ

いちごジャムでしたよ!
    もう大量でした💦

エコーもしばらくやってくれずうんちの検査のみでした、、、

• 2月15日
  • ゆう

ゆう

イチゴジャムなのにやってくれなかったんですか!!ひどい😢便の検査って、培養とかですか?

• 2月15日
  • めめ

めめ

何もせず症状聞いただけではい、腸炎ですよ〜ですからね!!
    めっちゃ腹立ちました😡

はい!培養です!結果は陰性です!

• 2月15日
  • ゆう

ゆう

赤ちゃんのエコーって難しいらしく、専門の先生じゃないとできないらしいですよ!もしかしたら、その日いなかったのかもですね!!ひどいですね😭

• 2月15日
  • めめ

めめ

小児科医でした。しかも住んでる県でナンバーワンの病院の(笑)

信用ならないですね(笑) お子さんのことよく見てあげててください( ˃ ˂ )

• 2月15日
  • ゆう

ゆう

ひどいー😢
    ありがとうございます😢血便以外はいつもと変わらず元気なんですが😢便以外に症状ありました?

• 2月15日
  • めめ

めめ

ひたすら寝てたんです。息子が。遊びもしないで。それでおかしいと気づいてその後血便でした。

ミルクは飲まないし離乳食も完全ストップでアクアライト飲ませてました。

泣くこともあまりしなくて、、逆に心配でした

• 2月15日
  • ゆう

ゆう

元気ないと心配ですよね💦血便がでて、ミルク飲まなかったり、機嫌悪かったら病院にいけって言われました💦

• 2月15日
h.s

同じようにロタ予防接種後に下痢からの血便になったことがあります。
最初は腸重積かと思い、救急でレントゲンなど撮ってもらったところ、特にそんな症状も見られず、同じく下痢のしすぎからの血便だろうね〜とのことでした。

そして、同じく乳製品に弱いのかも…とのことで、しばらく母乳中心で、その後も何回か下痢などは繰り返しましたが、血便が出たのは1度だけでした💦

• ゆう

ゆう

血便がつづいてて、可哀想で😢早くなおってほしいです😢

• 2月15日