※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

最近のストレスがお腹の子に影響するのではないかと心配です。結婚後の大変さや自身の計画性の不足に後悔とイライラを感じています。

お腹の子には良くないのに
ストレスが最近やばくて大丈夫だろうかと...😞

ちゃんと元気に胎動ありますが
不安でおかしくなりそうなほどきついです。

結婚したら大変ってよく聞きますが
それがよくわかって後悔もあるし
計画性がなかった私自身にもイラつきます。

コメント

あんず

妊娠中のホルモンバランスの乱れもあって心の平穏を保つのも簡単じゃないのに更に環境の変化が加わって大変ですよね💦
お腹の子にはお母さんの感情がそのまま伝わってしまうと聞いたので、私は気持ちが落ち着く漢方処方してもらって不安に襲われたり、苛立った時には服用しています😔

• みき

みき

わかってくれてすごく嬉しいです☺️
    感情そのまま伝わっているのなら良くないですよね😵
    漢方は産婦人科で処方してもらえるんですか?

• 2月15日
  • あんず

あんず

お腹の赤ちゃんが何かを見聞きする事は出来ないので理由のない感情に襲われると聞きました😭
    私のは母から貰ったものなので精神科のものかもしれませんが、調べると産婦人科でも相談してみると良いみたいです!
    薬局にも漢方売っているので見てみたら近いものもあるかもしれませんが...
    入手方法が参考にならず申し訳ないです💦

• 2月15日
  • みき

みき

そうなんですね😱
    丁寧にありがとうございます☺️✨

• 2月16日
初めてのママリ

自分1人の体じゃないのに私もイライラしちゃだめだとわかっていてもイライラしてしまいいつもごめんね😭って思います😭でも元気な胎動感じるたびにきっとお母さん頑張ろう!って言ってくれていると思っています😭お腹の子もがんばっているんだよなあと思います。結婚すると色々ありますよね😭色々考えてしまうのよくわかります。投稿を見て気持ちがわかり長々とコメントしてしまいました。失礼しました🙇‍♀️

• みき

みき

私も1人でモヤモヤしてる時に元気よく胎動があってるので元気づけてくれてるってプラスに考えれるようにしようかな...😥
    ぽこちゃんさんも色々あってるんですね😞
    わかってくださり嬉しいです!お互い大変ですけど頑張るしかないですね🥺

• 2月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那より私の気持ち本当によくわかってくれていると思います😂なんだか色々ありますよね本当に😭大変ですがそれなりにやっていきましょうね😊👶体調など崩さないようにご自愛下さい😊

• 2月15日
きゅーぴー

1人目の時は臨月まで働いていて仕事でストレスがあり、泣きまくった日も何日もありましたが元気な子産まれてきましたよ😆✨

• みき

みき

臨月まで😳きつかったですよね💦凄いです😵

• 2月16日
Niki

ホント、よくわかります💦
いろいろやらなきゃいけないことがあるけど、身体が自由に動かなくなったり、体力が続かなかったり😓

もー。って自己嫌悪にもなりますよね。

まり

大丈夫ですか?
旦那さまと上手くいってないのでしょうか😭

回答じゃなくてあれですが、
同じ週数なので心配です

胎動くるたび、赤ちゃんがママ元気〜?って確認してると思ってなんとか穏やかに…!

• みき

みき

心配していただきありがとうございます🙇‍♀️
    なんかしたわけでもなく急に旦那の態度がおかしくて今まで仲良しだったので辛くて...😥

赤ちゃんのためにも元気だしていこうと思います☺️

• 2月16日