※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

来月のはじめに、神戸への旅行が決まってました😭新型肺炎が発見される前…

来月のはじめに、神戸への旅行が決まってました😭
新型肺炎が発見される前よりもっと前から
決まってて娘と家族3人で初めての旅行です😭

私は残念ですが、キャンセルしようと
思っています💧
旦那がものすごくショックを受けていて😫

でも、感染も怖いし娘にもしもがあっても
いけないしせっかく楽しくなる旅行が……💧
って事もいけないので。
キャンセル予定なんですが。


励ましてください😭!

コメント

みんみん🌼

現時点では兵庫県に感染者は
発見されてませんが
やはり周りの県では
感染者がでてるので
こればかりはどうなるか
わかりませんもんね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです💧
    なので、余計旦那は行きたいみたいで😭
    私もそりゃ、行きたいんですが😂
    誰のせいでもない事ですし、、😫
    なんだか、落ち込みます😭

    もう、私が来年には仕事する予定なので😣

    • 2月15日
ひーこ1011

各地で感染者が出ていてもうどこに菌があるか分からない状況ですもんね😭
うちも5月にディズニー行きたいと思ってましたが新幹線使って行くので不安で予約もできず…😞

でも、健康第一です!
何かあった時に後悔しない為に…
初めての旅行は心の底から楽しみたいですし!!
英断ですよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう、北海道から沖縄までいるならどこにでもいる気がします💧
    車で行く予定なんですが、行先がアンパンマンミュージアムでした😭
    5月には、落ち着いているといいですよね😣✨

    そうですよね!
    楽しいはずの旅行が、、って事になるのは絶対に避けたいので😫

    • 2月15日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    神戸は屋内だから余計に心配ですよね😞
    名古屋は屋外もあるのでまだマシですが寒いですし😅

    • 2月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    名古屋は、屋外なんですね🙄
    名古屋は遠くて行けないです😭

    • 2月16日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ショーも基本屋外ですし、遊ぶスペースも屋内・屋外スペースがあります!
    もしまた機会があれば行ってみてください✨

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

わたしも娘との初旅行白紙にしました😞観光地への遠出も全部白紙です。でも娘を危ない目に合わせるよりは良いし、収束したあとに安心して遊びにいこうと夫と励まし合ってます。
なぁちゃんさん夫婦も、私たち夫婦も、お互い無事に乗り越えて、安心して旅行に行きましょう☺✨とは言え落ち込みますよね、、、わかります😞💨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね😭!
    初めての旅行で、アンパンマンが大好きな娘に喜んでもらいたいと思ってアンパンマンミュージアムに行く予定でした😭😭
    同じくです💧
    楽しいはずが、もしもの事があってからでは絶対に後悔するし💧

    はやく、収束するといいですよね😣!
    私が住んでる県では、感染者はまだいないようですが。
    はじめてのママリさんのお住いは大丈夫ですかね😣
    無事に乗り越えましょう!

    そうなんです。
    落ち込んでしまって😫
    来年から仕事する予定なので、もうなかなか旅行も行けなくなるのかなぁと……💧

    • 2月15日
むち

こんにちは。

我が家も来週子どもたちとの初旅行、キャンセルしました。

行ってもいろいろ気になってしまい、心から楽しめないだろうから、、、いまは行かないという答えで正解かなと思ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭!

    行った先で体調悪くなったり、帰ってきて熱が出たりとかしたらそうでなくても
    不安になりそうですし💧

    旅行中も、消毒しまくったり楽しい旅行が心身共に疲れそうですし😱

    • 2月16日
  • むち

    むち

    そうなんですよ!
    ちょっと具合悪くなっただけで、コロナかも、旅行に行かなきゃ良かったかも、とか思いそうですし。
    消毒も過敏にやりながらも、子どもは言うこと聞かずあちこち触りまくってそれにイライラしちゃったりとか、もう楽しめないのが目に見えて、、、。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね💧
    高齢者が多いみたいですけど💧
    心配ですし😫

    娘は、しょっちゅう手を口に突っ込んでるので😱

    でも、私たちが行こうとしてた休みで旦那の職場の方は
    九州や、東京に旅行行くみたいです😣
    それも、心配です😂

    • 2月16日
  • むち

    むち

    男の人とか子どものいない人とかは、意識低い人多いですよね。
    まあ子どもいなければ、自分がどうにかなるだけなので、私もそこまで気にせずあちこち行ってたかもしれませんが…

    • 2月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その方たち、子供が春休みだからディズニーとかに行くみたいで😣
    あとは、孫を連れて行くらしいです😭😭

    そんなに、気にしない人もいるんですね!
    無事に、キャンセル料取られる前にキャンセル出来ました🙌!

    • 2月18日
  • むち

    むち

    なんと!勝手に子どもいないかと思ったら、子どもいるんですね〜💦孫まで、、、。

    人によりけりなんですね。

    無事に、キャンセルできてよかったです❤️
    うちはキャンセル料かかりました💦1万ちょっとですけど…😣

    • 2月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ある家族がディズニー旅行、別の家族が九州だそうです😱!

    若い方はかかりにくいと言われてるみたいですけどね💧

    1万円は痛いですが、安心のためですね😣✨

    コロナウイルスは、暖かくなるとインフルみたいに流行りが終わるんですかね💧

    • 2月18日
  • むち

    むち

    ディズニーに九州ですか…💦
    怖い💦💦

    そうなんですよね、若いと重症化しないとかも言われてますよね。でも、明確な事実なのかよくわからないですし、やっぱりこわいですよね〜😣

    4月〜5月がピークという報道が多いみたいです。。
    暖かくても微妙なところですね。流石に夏の暑さなら大丈夫なんでしょうかね、、、。

    • 2月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    怖いですよね😣
    そんな人と一緒に仕事するなら、旦那が持って帰って来ないかわからないです💧
    今のところ私の住んでる県では感染者がとかニュースでしていないのに。
    自ら突っ込んで行くの怖くないのかと😱
    分からない事ばかりなので、発表も出来ないんですかね💧
    なんせ、新型ですもんね。


    そうなんですか!
    私、あまりニュース見れなくて娘が録画見るかそれ以外につけてるとEテレ見たいと言われるのですぐ消してて😭

    ありがとうございます。
    はやく、収束して欲しいです。

    • 2月18日
安田

私も3月の沖縄を昨日キャンセルしました!

旦那のほうが楽しみにしてて、私の不安でキャンセルして申し訳ないなと思ってたんですが「不安になりなが、100%楽しめないなら勿体ないでしょ。」
と言ってくれて気持ちが晴れました😢

また、夏になったら行けますよ!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3月の旅行一緒でしたね〜!

    私もそうです!
    旦那は行きたいらしいですけど、お互いの気持ちはわかってるんですけどね😂

    また、行けますよね❣️

    • 2月16日
sea otter

こんにちは。
旅行はいつでもいけます!観光地は逃げません!
命は一つしかないので、家でのんびり過ごしましょう😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にそうですよね😭
    来年度から仕事する予定で💧
    なかなか行けなくなりそうで😫

    • 2月16日
  • sea otter

    sea otter

    年末年始や連休ならいけると思います!落ち込まないでください

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭✨

    • 2月16日