※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
妊娠・出産

食欲がないのに体重増加。食欲戻し方や太らない方法を知りたい。上の子供がいて食べないわけにはいかず、増加ペースが気になる。お腹空かずに太るのが悲しい。

18w5dです。
最近あまり食欲がないのに体重が増えていきます😂
食欲の戻し方?と太らない方法を教えてください💦

小腹が空いても、食事の準備をしていると気にならなくなり…
でも上の子供がいるので食べないわけにはいかない状態です。(食べないと、「ママなんでご飯ないの」とうるさいです笑)
そのわりには前回の検診から2kg増で、次の検診は5日後なのでこのペースだと次の検診時には注意されるパターンです😂
上の子もこの時期1ヶ月に3.5kg増えて怒られました💦

いっそのこと一度食事をグッと減らしてみれば、お腹も空くのでしょうか。
お腹空かないのに食べて太っていくのが悲しいです😢
どうせ怒られるなら美味しく食べたい!笑
「お腹すいた」という感覚がないのでちょっと悲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

おなかがどんどん大きくなるので体重を戻すのは無理かと思います💦

  • ゆて

    ゆて

    体重ではなく食欲を戻したいのです😂
    食欲わかないのに食べなきゃいけないのもなんだか悲しくて…

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食欲無かったら食べなくていいと思いますよ😂
    体重増加に悩んでるなら尚更😂😂😂😂😂😂

    • 2月15日
  • ゆて

    ゆて

    食欲ないので食べるのをやめようと思うのですが、私のご飯が並んでいないと、子供がいろいろとうるさいのです😂

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供と同じ量を食べたらどうですか?
    それか、赤ちゃんがおなかすいてないって言ってるからまま食べないね!などして理解させるなど、出来る事はあると思いますよ💦
    それを理由にしてて無理なら体重が増えるのもしょうがないと思いますよ😅

    • 2月15日
  • ゆて

    ゆて

    子供と同じ量ですし、言い聞かせてますよ💦
    反抗期なので「赤ちゃん大きくならないよ」って言われて大泣きされて修羅場です。だから食欲はなくても食べないと大変なのです。
    保育園のお友達のママが臨月なので、うちの子にとっては赤ちゃんのいるママ=大きいお腹のようです。

    体重が増えるのは気にしていません。
    ただ、どうせ食べるなら食欲が少しでもある状態で食べたいので、「食欲が戻る方法や工夫」と、少しでも「太らない方法」をみなさんに聞こうと思ったのです。

    もう少し自分でも考えて工夫してみます。
    ありがとうございました。

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    太ると赤ちゃんに逆に悪いんだよってゆうのをしっかり伝えたり…いろいろできるんじゃないでしょうか??伝え方次第で子供でもちゃんと理解してくれますよ😊
    実際注意されるまでとおっしゃっているので、気にされてるのならと思いましたが体重は気にしてないんですね💦じゃあ別に大丈夫ですね😅

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問を読んで、食べたく無いのに食べてしまうので太ってしまうとゆうのが悩みなのかなと思ってましたが、
    空腹で美味しくご飯を食べたいとゆう内容とゆうことですか?

    食べなくてもいい状況を作ることが子供のせいでできないのならそれは無理だと思いますよ💦

    • 2月15日
  • ゆて

    ゆて

    質問の仕方が悪かったですね💦すみません。
    子供が寝ている間に急いで打ったので、読み返したら文章ぐちゃぐちゃでした💦
    明日久しぶりに焼肉食べるので、空腹で美味しく食べたいのです。たとえ我慢して少量だとしても…

    はじめてのママリ🔰さんのお子さんは聞き分けがいいのですね。うらやましいです。
    うちの子は最近、自分の意見が否定されたり修正されるとブチ切れます😢以前はそんなことなかったのですが…
    実際に自ら失敗してみたり体感しないと、なかなか受け入れてくれないのです。自分なりに考えや意見があるようで、色々もごもご言っています。
    もちろん言い聞かせたり、妊婦さんのお腹が大きくなる過程の画像を見せて「今ママはこの辺だよ」と言ってるのですが…
    妊娠してからは何かを感じ取っているのか、ママが大好きすぎて、「一緒」じゃないと嫌がることも多いです。
    パパがいるときはこっそり食べないようにしていますが、バレることも多々あります。
    もう少しお腹が大きくならないとこればっかりはわからないだろうなと思っています。

    • 2月15日
  • ゆて

    ゆて

    上の子の相談みたいになってしまいましたね💦
    すみません。
    自分なりにどうにかしてみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供はピュアなので、ちゃんと説明すると分かってくれます😊
    断乳するときも、泣いて泣いて欲しがったので、乳首に絆創膏を貼って、ままパイパイ痛いの。って説明したら一切ミルクを欲しがらなくなりました😊
    子供はままが大好きなので、お腹いっぱいで苦しいから食べたく無いってゆうのを伝えたら分かってくれるのかなと思います😊食べなきゃダメだよってままの事を心配してくれて優しいので、それを逆にままにとって大変とゆう風に分かれば大丈夫だ思いますよ😊

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    否定するのではなく、肯定しながらこうなんだよって伝えて、ままの事を心配してくれてありがとうって伝えると良いのかなと😊
    分かってくれるといいですね😊

    • 2月15日
  • ゆて

    ゆて

    ありがとうございました。

    • 2月15日