※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほとーん
妊娠・出産

38週6日の初産婦です。腰が痛くて眠れず、下腹部痛や少量の出血があります。腰にカイロを貼ったり、さすったりしていますが、陣痛でしょうか?お知恵をお貸しください。

38週と6日の初マタです。
朝方から腰が痛くて寝れず
下痢がしたくなるような下腹部の痛みとトイレに行くと少量の出血がありました。
とりあえず腰が痛くてカイロを貼ったり
さすったりとしているのですが、、
痛すぎて朝から涙、、陣痛なのでしょうか?

コメント

3人娘の母

陣痛の可能性高いですね!
陣痛の始まりは、だいたい下痢のような痛みです。
実際下痢もする人多いんですけど。
間隔ありすか?
時間メモはじめてみて下さい( ∩︎´ω`*∩︎)
かわいい赤ちゃんに会えますよ♡

ジャンジャン🐻

間隔をはかってください^o^
わたしも陣痛の始まりは下痢のような感じでトイレに行ってました^_^;

痛みは1分前後です。

まほとーん

わかりました。まだ時間は不規則なのですが大体10分間隔ぐらいです。
でも全然耐えれそうな気がして、、これが陣痛?って感じで半信半疑な部分があり質問しました。
ありがとうございます!!

まほとーん

今大体の間隔が10分ぐらいです。
とりあえず腰だけに物凄く激痛が、、
どーしても耐えれなくなりそうだったら電話してみます!
ありがとうございます!!

みー♬

私も38週と6日で出産しました!!つい先週のことです!!
これが陣痛であってもなくても出血ありとのことでおしるしの可能性もありますので、電話であらかじめ連絡し、清潔なナプキンを当てて産婦人科に行ってみてください(^o^)
ご存じかもしれませんが、陣痛カウンターと言うアプリで間隔がはかれます。何分間隔かというのは病院で聞かれますので、行くまでにはかってみるほうが良いかと思います!!
電話で何も言われなくても入院の準備はしていった方が良いですよ!!頑張って下さい(^^)

3人娘の母

初だと、陣痛がユックリ進むことが多いから、私も、病院に向かう時、『やっぱり我慢できるから引き返した方がいいかな』とか思いましたよ(笑)でもその8時間後に産まれました(´∀︎`●︎)

私はシャワー浴びて、ゴミ出ししてから病院に電話して行きました(笑)

まほとーん

病院に電話したところ来てくださいとのことで、歩いて今向かってます。
これで陣痛じゃなかったら申しわけないですけどね、、(泣)
がんばりますっ!