※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
妊娠・出産

初期症状について不安です。ニキビやお腹の症状が気になります。これは赤ちゃんの兆候でしょうか。大丈夫でしょうか。待ちきれません。

初期症状についてなのですが、
17日に検査薬で陽性反応があり、翌日18日に婦人科を受診しました。
尿検査は+だったのですが、エコーではまだ赤ちゃんの袋は見つからず、10日後にもう1度来てくださいと言われました。
28日に受診予定です。

それから不安になりこちらで質問させていただき、赤ちゃんを信じましょうとお言葉をいただいたのですが、

急にニキビができ、お腹がすごく空きます。
デコルテも荒れてます(´・・`)
これも初期症状なのでしょうか?赤ちゃんいるのでしょうか(´・・`)
お腹のチクチクがあったりなかったりします(´・・`)
チクチクも、左側がやけに多い気がします(・~・`)
大丈夫でしょうか?

コメント

りたママ

まだ小さくてわからないだけなので心配ないですよ(*^_^*)

栄養を吸収しようとお腹も減ってきたりします(^-^)/赤ちゃんに全部持っていかれるので肌も荒れてきちゃいますよ(>_<)!

私も初期の頃はありました!
安静にしていれば大丈夫ですよ☆

  • きむ

    きむ

    昼間は5時間ガソリンスタンドでバイトをして、夜は週2で居酒屋さんでバイトしてるんですけどどっちを控えたらいいのか迷っています:(´◦ω◦`):

    • 5月20日
  • りたママ

    りたママ

    ガソリンの臭いよりは居酒屋は煙草とか吸う人も居ますし副流煙を吸ってしまうと赤ちゃんが脳障害などになってしまう危険性もあって良くないので控えた方がいいと思います(^_^;)

    • 5月20日
  • きむ

    きむ

    カウンター10席だけの小さな焼き鳥屋さんで、お客さんと距離も近いので、やっぱり居酒屋ダメですよね(@_@。

    • 5月20日
  • りたママ

    りたママ

    余計危ないですね(>_<)

    身体には十分気をつけてください(´・_・`)!

    • 5月20日
  • きむ

    きむ

    ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 5月20日
naaami

ホルモンバランス変わりますよ~!
私も妊娠してから吹き出物できやすくなったりしていつも以上にケアするようになりました。
お腹の痛みは子宮が大きくなる痛みですよ♡経験する人がほとんどです!
次の検査までドキドキ不安で待ちきれないでしょうが、楽しいこと考えて乗り切りましょう(●´ω`●)

  • きむ

    きむ

    どんなケアをしましたか(@_@。??
    私は普段はオールインワンクリームで済ませてしまっています…

    • 5月20日
  • naaami

    naaami

    私は妊娠してからオルビスクリアに変えたんですが、すごくいいです♡
    化粧水とジェルがありますが、めんどくさがり屋の私はジェルと化粧水混ぜてオールインワンにして使ってます(笑)

    • 5月20日
  • きむ

    きむ

    今使ってるものがなくなりそうなので、オルビスやってみますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
    ありがとうございます🎶

    • 5月20日
anmiᙏ̤̫

妊娠をするとホルモンバランスの関係で
肌荒れやシミ、そばかすが増えたりするみたいです(´._.`)
私の初期症状は熱っぽさとかなりの眠気があったのを覚えています。

赤ちゃんは強いです!
きっと大丈夫です♡

  • きむ

    きむ

    まだエコーに映らない段階からそーいった症状があるんですね(´・・`)
    食後に嘔吐してしまうこともあるのですが、つわりなんでしょうか??

    • 5月20日
らぶふぁむ

病院行かれるのが、早かったんですね(o^^o)
ワクワクして、早く行きたいのわかります!

初期症状ですが、私もニキビ酷いです。
いつもは、生理前に多くて2つ出来るくらいなのですが、今はお腹と顔が吹き出物だらけです(;_;)
そして、妊娠がわかる少し前くらいから、お腹がグルグル〜となっててお腹が減りやすくなってました。
お腹のチクチクもありますよ!
私と良く似てます(o^^o)
無事に赤ちゃん確認出来ますように♡

  • きむ

    きむ

    ここ2.3ヵ月生理不順になってしまって、排卵日も周期もわからなくなってしまったところへの吐き気や、下腹部痛だったので、もしや!と思ったらビンゴだったんです٩(*´꒳`*)۶
    そしたら、だいぶフライングでした笑

    • 5月20日
minty☻⑅

こんにちは(*^^*)
診察までの間、心配になる気持ちとてもわかります。
初期症状は人それぞれで何とも言えないのですが、
お医者様の仰られた通り『赤ちゃんを信じましょう!』♡

胎嚢確認➡︎心拍確認に始まり安定期に入るまでドキドキ、最初は4週間毎の診察なのでその間もドキドキ、悪阻が弱くなってもドキドキ、安定期に入ってもドキドキ、臨月でもちゃんと産めるかとドキドキ。兎に角陽性が出てからドキドキ続きでした。・°°・(>_<)・°°・。

きっと大丈夫♪
そう信じて、穏やかに過ごしましょ♪私も、次回赤ちゃんが確認できるよう祈ってます(*^^*)

  • きむ

    きむ

    10月10日ドキドキしっぱなしなんですね♥️
    心臓足りるかな…笑

    • 5月20日
  • minty☻⑅

    minty☻⑅

    ほんと、
    産んですっきりと行きたいところですが産んだ後もドキドキしっ放しです(*^^*)そのうち心臓に毛が生えるんじゃないかと。。笑

    きっと大丈夫ですから、
    (難しいとは思いますが)楽しいことをいっぱい考えて過ごしてください😌

    • 5月20日
せいちゃんまま♡

私も同じでした(o^^o)
生理予定日なのにこないなーっておもって
赤ちゃんかな!って早く病院行きたくて、笑

でも病院に行ったものの、まだ袋が見えず
先生から赤ちゃん授かったばかりだねーって言われるくらいのフライング気味でした♡笑

赤ちゃんの為の身体の変化に不安もあると思いますが、気持ちを落ち着かせてゆったりな気持ちで次の検診を待ってみて下さい♡

  • きむ

    きむ

    お互い次がドキドキですね(*˘︶˘*).。.:*♡

    ありがとうございます🎶

    • 5月20日