※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

胎嚢確認前で下腹部痛があり、5w1dに初診予定。子宮外妊娠の可能性が心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

胎嚢確認前ですが下腹部痛が心配です。
1月27日排卵日を2wと数えて、今日で4w5dです。
生理予定日にフライングですが強陽性でています。

おとついから右の下腹部がほぼ断続的に痛いです。
チクチクというかなんか違和感があるというか…生理痛とは違った感じです。寝れないほどではありません。
昨日は、ティッシュにちょっとつく程度の茶おりも1回出ました😢

5w 1dに初診に行こうと思っていますが子宮外妊娠ではないかととても不安です😭

待たないとわからないことは承知してますが、こんな症状あったけど大丈夫だったよ🙆‍♀️とか、やっぱり子宮外妊娠だった😢などお話を聞いてみたいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

のの

出血はありませんでしたが…
1人目の時右下腹部が安定期近くまでずーっとチクチク痛みありましたが特に問題なかったです💡

• えり

えり

コメントありがとうございます❗️ずっとチクチクあったと聞いてすこし安心しました😌
    あと、ずーーーんって感じの違和感もあるんですが、そんなのはなかったですか?!😂
    気にしなけりゃ気になんないくらいだとは思うんですが😭

• 2月15日
  • のの

のの

ずーんとした感じは1人目より今回の子の方が強かったですが、でも上の子もありましたよ🤔
    生理痛まではいかないけどなんか違和感…みたいな

• 2月15日
  • えり

えり

ほんとですかっ🥺
    なんか安心しました!!
    片方ばっかりだからなんか嫌な感じだったし、生理痛とも違う謎のずーんがあったので、同じと聞けて良かったです😌
    初診楽しみに行ってきます💕
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月15日
  • えり

えり

なんか話聞いてもらったら痛みが軽くなってきたような…?🤔
    気にし過ぎて精神的なものもあったかもです😂
    ほんとにありがとうございます😊

• 2月15日
  • のの

のの

遅くなってしまいました💦
    GAありがとうございます😍

出血も茶おりならあまり気にしなくていいと言いますし、気にしすぎない方が良いかもです!

あまり気にしてないと案外痛みなくなったりしますよね😂
    1人目は気にする余裕があって2人目は1人目の育児で気にする余裕もなくて痛みとか少ないのかも…って今私も思いました🤣

• 2月15日
  • えり

えり

実はあのあと鮮血も出て、びびって病院行ってきました🤣
    が、無事胎嚢確認できました🥺💕
    mrさんに聞いてもらってからはほんとに痛みが落ち着いてきて、ほんとに感謝してます😌💕
    mrさんの赤ちゃんがすくすく元気に育ちますように😇

• 2月17日
  • のの

のの

わー!おめでとうございます😍❣️
    えりさんの赤ちゃんも元気に育ってくれますように💕
    えりさん自身もお体ご自愛くださいね😳❣️

• 2月17日
なーな

おめでとうございます✨
チクチク不安になりますよね‼️私もチクチクと時々ズキッとありました。でも、子宮が大きくなる痛みだと知り、それさえも嬉しく愛しく思いました❤️
子宮外妊娠はかなり痛みが強いと聞いたことがあるので、不安であれば病院に行ってみるといいと思います🙋

• えり

えり

コメントありがとうございます🥺💕
    不安すぎて今日(5w0d)ですが病院いき胎嚢確認できました😆
    なーなさんのおっしゃるように、痛みも今は本当に愛おしく思えます😌💕こんなテンション上がり下がりの激しいおかんでごめんという感じですが🤣
    とてもあったかいコメントありがとうございます🙇‍♀️❤️
    なーなさんとご家族も風邪などひかれませんように😌💕

• 2月17日