※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

出産後に身体が弱くなったというか風邪をひきやすくなった方いますか?元…

出産後に身体が弱くなったというか風邪をひきやすくなった方いますか???

元々、働いてる時は5年に1回位しか発熱しなかったのですが…
産後、育休中の今、めっちゃめっちゃ風邪を引きます🤧
大体は旦那か子供がどっかから貰ってきてそれが感染るパターンなんですが😭

すでに4回目の発熱です🥺
こんな時に限って旦那は出かけていき
元気な子供連れて病院には行けず、ガマン😞
子供にうつらないことを祈るばかりです😭

何か風邪をひきにくくするような事されてる方いますか??
食べ物とか飲み物とかサプリとか……
4月から保育園に預けるのに、不安しかないです😱
手洗いは子供も一緒ににやってます💦

オススメあったら教えて欲しいです🥺
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

長男出産した年の冬に肺炎になりそれから風邪引く度に喘息になります😂😂😂
保育園で手足口病もらってきたのも移りアデノウイルスももらいました😂😂😂
子供からのウイルスはなぜだか強力なんですよね😢

でも不思議と子供が流行りものをもらわなくなったり風邪引かなくなったらわたしも風邪引かなくなりました☺️

気を付けてることはしっかり手洗いうがいと睡眠不足にならないようにする、ご飯はしっかり食べることですかね😊
あとストレスは溜めない!笑
これが一番重要だったりします。笑

まだインフルも流行ってますしあまり無理せずゆっくり休んでくださいね🙈
お大事になさってください🥰

私も2週間おきに風邪をひいてました!保育園に入った子供の風邪を毎回毎回もらってて本当にきつかったです😭フラフラの体に栄養ドリンクで仕事に向かう毎日でした💦

どうなることかと思いましたが、1歳3ヶ月くらいから、子供も私も免疫がついたのか?グンと回数が減り、今ではほとんどひきません✨

新人保育士さんも最初の1年はあらゆる風邪をもらうのだとか...?!
もしかしたら、あと数ヶ月もすれば風邪をひきにくくなるかもしれませんよ!!