※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

初めて人工授精しましたが、旦那の乏精子症が判明。治療が必要だが忙しくて病院に行けず、悲しみを感じています。生活改善も考えています。

初めて人工授精しました。
今まで旦那側の検査はしておらずフーナーテストで見当たらなかったのですが、タイミング的に今!ということで採取して持っていったのですが……乏精子症。100万程…かなり重度。男性不妊の治療をすすめられたのですが、旦那は仕事が忙しく病院に行く時間は実際に無いし…伝えられることで落ち込むだろうなと(; ;) とりあえず確率はかなり低いけれど、今回は入れてもらいました。治療しないと妊娠はできないんだな…と思うと待合室で涙がでてきました…。自分だけでなく旦那も悲しむと思うとつらいです。前向きに頑張りたいとは思っていますが、まだ悲しさが強いです。
旦那は朝昼食べないことが多く、お風呂も長風呂することが多いのですがその辺も関係しているのでしょうか…少しでも生活から改善できたらと思って(´・・`)

コメント

もな👠

やはり、旦那さんになるべく早く一度話されたほうがいいと思います。
どれだけ可哀想だと思っても、治療しないことには現実は変えられません。

• たま

たま

今夜話そうと思っています。
    2人のためですもんね、ありがとうございます!

• 2月15日
さとみん

うちも人工授精をして、旦那が重度の乏精子症だとわかり、クリニックの先生に顕微授精を勧められて、チャレンジしているところです😊
私も最初聞いた時はショックでしばらく放心状態でしたが、旦那にはすぐに話して気持ちを共有しました🍀
旦那もかなりショックを受けていましたが、今は現実を受け止め、治療にも理解を示してくれています☺️

男性不妊の治療とは、どのような治療でしょうか?
男性が病院に通わないとならないのでしょうか?
うちの旦那は、最初の血液検査と採卵時の精子提供くらいで、不妊治療で体的にも精神的にも負担がかかるのは、結局女性の方です💦

大丈夫です!
きっと、前向きに頑張ろうと思える日が来ます✨
こんな私でも、そう思えるようになったのですから😉

• たま

たま

そうなんですね(´・・`)
    精子の数が少ないので実際にどこが原因なのか調べるということだと思います(; ;)男性不妊のクリニックを勧められたのでかなり重症なのだと思います…。
    今日帰ってきて話をしてとりあえず一緒に不妊の鍼治療に行くことと食事と運動を改善しようということになりました。
    前向きに頑張ってたらいつか赤ちゃん来てくれますよね!!お互いに頑張りましょうね💟

• 2月15日
まめ

まずは男性不妊外来に行ってきちんと検査された方がいいですよ。
精子が少ない理由がわかる場合もあるし、わからない場合もあります。
仮に精索静脈瘤だとしたら手術が必要な場合もあります。
もちろん、食事、運動の改善は必要ですが、まずは原因を知ることが大切です(*´ー`*)