※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
家族・旦那

勝手ながら愚痴になってしまうと思いますが、どうしても吐かないと私が…

勝手ながら愚痴になってしまうと思いますが、どうしても吐かないと私がストレス溜まって仕方ないので書かせてください。。
気分を悪くされる方もいるかと思いますので、そう言う方は閲覧をご遠慮頂けたらと思います m(_ _)m

うちは幼少期から両親が離婚しています。
小学生の頃に母親に彼氏ができ、家に寝泊りするようになりました。それからその都合で市外に引っ越し。また違う男ができて、別の市外へ引っ越し。と2回ほど引っ越しを繰り返しました。

子供の頃は違和感を感じつつも片親なのでついていかないとどうしようもできない気持ちでした。
高校生になると親の都合で家に「早く帰ってこい」と言われたり「友達を仕事で使うからその子供を見てて」とまだ夜泣きしてミルクを飲んでいる赤ちゃんを高校生の時に夜中まで見させられたりしていました。
高校に行ったのも「高校に行かせてやった」とか無理矢理行けって言った塾も「塾に行かせてやった」とか「私は産みたくてあんたを産んだんじゃない、お父さんがどうしてもというから産んだだけ」と平気で主人の前でもいいます。

どこかで親の事を(でもいいところも沢山あるから)と自分に言い聞かせて今まで来たと思います。
けどこないだある事で口論になり、自分の何かがプツンと切れて仲直りするのももういいや、と思うようになってしまいました。

私には子供がいますが、子供が生まれてから子供の保険も母親が勧めてきた保険会社の担当の人の保険を半強制的に勧められて断っても「ここが一番いいから!」と入る事になりました。
高額な保険も勧められたので「今はそこまで生活に余裕がないからやめておく」と言うと、「入ったほうがいい!お母さんが払うから!」と何度も強く言ってきて「お母さんも生活あると思うから本当にいいよ」と言っても「大丈夫だから、お母さんが出すから」と言って契約しました。
ですが「やってやってるのに」「あんたのためにお母さんここまでしてんのに」と言われるので(言い方悪いですが頼んでない)それに嫌気さしてましたし、私も毎月お金を催促するのも気がひけてしまっていたので「貰った、渡してない、ってなるの嫌だから引き落とし口座をお母さんのにしてくれないかな?」と言ったら「勝手にすれば!!」とキレられました。

その後も電話がじゃんじゃんかかってきたのですが子供のオムツを変えていたので電話に出れずにいたら「なんで電話出ないの?気分悪い!」とか言って激怒。
しまいには「花粉症で鼻ムズムズするし寝不足なのに!」と全然意味わからない内容でも激怒されました。

母は人の話を全然聞かない人なので、喧嘩ではなく冷静に話をしたくても自分の一方的な気持ちをバーといって人の話は一切聞いてくれません。私も揉めたくないのでいつもなら面倒くさいので先に謝りますが、母は自分が悪いことは絶対に認めません。
私は実家の近くに家を建てましたが、文句があると家に突然きて(私の主人は温厚なので言い返さない性格を都合よく思っているのか)自分の言いたいことだけ散々言って帰ったりします。
平和な家庭環境で育ってきた主人に対して、申し訳ない気持ちでいっぱいになりますし、正直恥ずかしいです。
主人の職場も近いこともあり、実家の近くに家を建てましたがそれも間違った選択だったかなとも思っています。

保険の件は「もう自分達の子供のことだから自分達で考えて行動するから」と言って今日の朝解約の電話を保険会社に入れると、「そんな早く解約されると僕が会社から言われてペナルティつけられるから我慢して続けてくれ」と言われました。
さすがに怒らない主人も怒ってしまい全部の保険を解約手続きをお願いしましたが、そんな保険会社の担当を勧めた母親にももう呆れてしまいました。

今も現在、勝手に激怒して私のことを無視しています。今までは解決しないと私の性格上納得いかなかったですがもう今回の件も経てもう関わりたくないとも思ってしまっています。

長文な愚痴すいません。。。。

コメント

ママリ

そんな母親私なら、とっくに縁を切ります
自分の為にも、子供の為にも、旦那さんのためにも!!!
よく我慢できてましたね
お母さんと繋がっていることは保険関係のみですか?それ以外も全てきれいさっぱりして
今後関わらないことをオススメします