※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

完ミルクの量を数える際に迷ったら、何杯目かを覚えるためにスプーンを使う方法がありますか?

完ミルクの量が増えて作る時スプーンで数えてると、
「あれ?いま何杯目だったかな?😨」ってなりませんか?😰何か良い方法ありますか?🤔

コメント

mi♡

そゆ時あります😂私は全部入れた時に粉が大体何メモリか覚えておきました!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    ありますよね😂確認しても不安になって💦(笑)

• 2月15日
ち

あります😂
1匙毎に指先に力を入れて防止することあります笑
それも忘れて忘れる事もあります😅

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    指先に力!分かります😂それでも忘れるのも分かります!(笑)

• 2月15日
あーちん

毎回声に出して数えてます🤣

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    そうですよね!声に出します出します😂

• 2月15日
ぽせ

分かります😂
全部入れたら大体どこのメモリって覚えてましたけど、分かんなくなったらとりあえず多めに入れときます笑

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    多めって、あれ?って思ったら少しミルク足すって事ですか?😂気持ち分かります(笑)

• 2月15日
  • ぽせ

ぽせ

あれ?今6杯目?5杯目?どっちだっけ?と思ったら5杯目ってことにするって感じです😂
    最終的に10杯入れてからメモリ見て「あっさっきのやっば6杯目だったかも〜🤣」って思う時もありますが、そのときはお湯多めで笑
    わりと適当ですがスクスク育ってるのでよしとしてます😂

• 2月15日
  • ゆー

ゆー

分かります分かります😂
    ちょっとお湯多め私もやります🤣私も量に不安がある時も元気に美味しそうに飲んでるときは大丈夫かなって思ってます😂

• 2月15日
  • ぽせ

ぽせ

忘れないようにリズミカルにほいっほいって入れようとしたら盛大に溢して数忘れたりとかしょっちゅうですよ笑
    他の方の回答で知りましたが、50とかのスプーンあるんですね…!ほしい🤣

• 2月15日

はいはい使ってる限定の対処法で申し訳ないんですが、はいはいだと和光堂のホームページから50mlのスプーン無料で貰えますよ🥰

• ゆー

ゆー

大きいスプーンあるんですね💡E赤ちゃん使ってるのであるか調べて見ます😊ありがとうございます✨

• 2月15日
さーちゃん

何杯も入れてるとわからなくなってきますよね😅
赤ちゃんが泣いてたりして焦ってたら余計に😅
メーカーによって違いますが、50ml、100mlのスプーンが無料か送料のみで貰えるみたいなので、それを入手してみるとか?🤔

• ゆー

ゆー

最後にあれ?って不安になります😨大きいスプーンあるんですね💡E赤ちゃん使ってるのであるか調べてみます😊ありがとうございます✨

• 2月15日
ma

指を折って数えてました😂

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    分かります!指使いますよね😂(笑)

• 2月15日

分かります😂まっくす量をグラム測っておいて覚えてました笑笑

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    私も量が増えてきて今グラムにしようか迷ってるところです😂

• 2月15日