※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友達は無料で受けられるシナジス、我が家は実費。適用外の方は実費で受けたか知りたいです。

シナジス受けたことある方いますか?
友達が早産だったため半年間子ども受けさせるそうで、乳児医療無料のため、友達は無料ですが、
我が家は乳児医療無料適用外なので、もし早産になった場合、実費になります。一回あたり7万で、月1で半年間と聞いたのですが、実際に適用外の方は実費で受けましたか?

今、切迫のため、もしかしたら…と思い質問させていただきました😊

コメント

まま

受けたことあります。
うちも次男が早産だったので無料で受けないとダメと言われました💦
早産で産まれた場合無料になるので大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    友達いわく、受給証ない人は実費と言っていて😂
    ままさんは受給証はなくて、早産で無料だったんですか?

• 2月15日
ぽん

早産の子は無料になりますよ!

• ママリ

ママリ

早産だと、受給証なくても無料ですか?
    地域によって違うとかですか?😂

• 2月15日
  • ぽん

ぽん

この条件内なら保険適用ですよ!

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 2月17日
yun

我が家は早産だったため、シナジス受けていますが、乳児医療無料適用外でしたので、保険適用で実費で支払っています。体重も増えてきて、保険適用でも毎回3万6000円ほど実費になるので大変です💦無料になるよという説明はなかったのですが、地域によって違うのですかね?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    友達が、乳児医療無料適用外だとお金かかるみたいと言ってたので、わたしの地区ではかかりそうですね😂
    7万とかって聞いたんですが、せめて保険適用になれば💦💦

• 2月20日
  • yun

yun

本当ですね😢うちの娘は3ヶ月のときにRSウイルスにかかってしまったので、費用は高かったですが受けておいて良かったなと思っています!
    まずはお身体だいじにして下さいね!

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

3カ月でかかると怖いですね😂上の子もいて、菌は持ってくると思うので、もしそうなったとしても受けようと思います!

ありがとうございました🙌

• 2月20日