※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が遊びに出かけている間、息子との昼食に悩み、毎日の食事準備が大変で苦しんでいます。公園で献立を考えながら息子と過ごす中、母親の大変さを感じています。

旦那は友達と遊びに出掛け、息子と2人なので昼ごはんもひどいもので、コンビニのポテトと納豆巻きと昨夜の味噌汁とご飯ですませてしまいました。
毎日お昼を考えないといけないので苦痛で…。
買い出し行きたかったけど息子2人とじゃ難しいので公園に行きながら、明日のお昼ご飯や夜ご飯の献立考えたり…。
常に考えてしまうので旦那がうらやましい…。何も考えずに遊べて帰ればご飯がある。
私は平日とずっと変わらず…。
母親ってすごいな、みんな文句なくやっていて…。

コメント

🐴🐷🐤❤

私も、旦那が羨ましいーって思いますよ笑
手抜きしたっていいんですよー✌️
私も毎日手抜きですよ笑

kwdmi

うちも思いますw
手抜きする日だってしょっちゅうありますよ🤣
なんか言われても気にしてないです🤣🤣

ラテ∞

私も簡単に済ましちゃうこと
ありますよ( ¨̮ )毎日じゃないなら全然大丈夫です😆👍🏻手抜きして少しでも楽するのも大事です😁じゃないと育児や家事なんてやってられないですよね( ˟ ⌑ ˟ )💦
旦那のことを羨ましく感じるの凄い分かります😭!!常に子どもや家事のことで頭がいっぱいだったり、ご飯もゆっくり食べれないし、寝かしつけの後も残ってる家事をして自分の時間も少なかったり…。旦那は夕飯の時間までには帰ってこれないので、ご飯もあとから1人でゆっくり食べれて、子どもが寝ればテレビ見たり携帯いじってゴロゴロしてるのをみると羨ましく感じます😣

まめ大福

本当に男の人っていいなぁとつくづく思いますよね‥
うちの旦那はお風呂上がると真っ直ぐ寝室に行くので毎日羨ましい生活だなぁと思って見てます
(大好物のYouTube見ながら寝落ちしてます)
旦那のお風呂から出た時の「あー疲れたー!今日も1日終わったー!」の一言が憎らしくて仕方ありません笑
私は家事が残っているのに‥

手抜き万歳です!
私も昨日の夕ご飯は、買い物に行ってお惣菜を見たらいきなり作る気なくして、味噌汁だけ作って大人も娘もお惣菜で済ませてしまいました‥

ママリ

私も最近手抜きごはんです・・。
つわり中というのもありますが、作れないです( ´∵`)
スーパー寄るのも大変なので旦那に買ってきてもらってますよ!
休みの日は鍋とか作ってもらってます。
ぜんぜん頼んで良いと思いますよ!