※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
子育て・グッズ

年齢の近い兄弟・姉妹のお子さんがいる方へ。上の子供が下の子供に力加減を理解できず、危険な場面があるか悩んでいます。同様の経験のある方、対処法を教えてください。

年齢の近い兄弟・姉妹のお子さんがいらっしゃる方、上のお子さんがまだ小さいと下の子に対しての力加減がわからない為、危険な場面はありませんか?
口では、「可愛い」と言って触ってくれるのですが、どうしても力が強くて、たたいたり、ひねったりするような動きになってしまいます。
授乳中は特に、下の子が怪我をしない様にガードしながら、伝えるのに苦労しています。
同じような経験のある方は、いらっしゃいますか?そんな時はどうされていたか、経験談やアドバイスを教えて下さい!

コメント

1歳9ヶ月差です😊
赤ちゃんだから優しくね〜!とか痛い痛いだからやめてね〜!とか声かけはするようにしてましたが、こればかりは必死にガードするしかなかったです😭💦目を離す時は、必ずベビーベットでしたね。頭の大泉門を強めに押された時はそれはもう焦りました😅
だんだん下の子に対しての力加減を分かってくれるようになりましたよ✨

• 花冠*°

花冠*°

コメントが下にいってしまいました💦
    すみません…!

• 2月15日
花冠*°

まさに同じ感じです😂
成長してそのうち加減がわかってくれるまで、引き続きガードと声掛け頑張りたいと思います…!
コメントありがとうございます(*^^*)