※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
子育て・グッズ

娘がムコダインDS50%の粉薬を飲んで軟便や下痢が続いている。病院に相談したが、熱もなくお腹も痛がっていないため、様子見と言われた。不安で、同じ症状の経験がある方がいるか相談したい。

娘が、鼻水がすごくて、耳鼻科でいただいた
ムコダインDS50%の粉薬を飲んでいます。
服用してから、軟便や下痢が続いています💦

今朝、病院に電話したら、
熱もなく、お腹も痛がってないなら様子見
と言われました💦💦

娘は今、熱なし、食欲あり、機嫌もよく
お腹も特に痛がることはありません😳

今までも、ムコダインDS50%の粉薬は
飲んだことはありますが、軟便や下痢は
出たことがないので、不安です😭😭

ムコダインで、軟便や下痢になられたお子様
いらっしゃいますか??😰😰

コメント

ママリ

ムコダインで下痢はないですが、確実に薬が原因なのでしょうか?
それならムコダイン飲ませるのやめてみては?
もしかしたら胃腸炎の始まりの可能性もあるかと思います😣

  • うーまま

    うーまま



    今晩から飲ますのやめてみようと思ってました😭😭

    ノロウイルスは、先月にかかりましたが、またかかる可能性ってあるんでしょうか?😱

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    ノロは何度もかかる可能性はあると思いますが回りにノロに感染した方がいなければ心配しなくても大丈夫だと思いますよ😊
    うちの娘はアデノウイルスから胃腸炎症状がでてしまい入院中です😭

    お薬やめて下痢が治るといいですね😊

    • 2月15日