※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキィー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が唸ることがあり、驚くほど大きな声で唸ることがあります。ゲップが出にくいタイプで、おならやうんちは多いです。これは何か心配なことでしょうか?

あと1週間で生後2ヶ月になる息子についてですが、
授乳をしたあと、ゲップのためにトントンしていた時に、もともと唸る子ですが、今日びっくりするぐらい ぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!
と、大きな声で私も心臓バクバクして驚くほどの唸りをあげました。
もともと寝る前とか寝てる時も唸ってるのですが、これは何なんでしょうか?同じような方いますか??

本当に心配になるくらい唸りました。

ゲップはあまりでにくいタイプなので縦抱きを必ず長めにしているのと、おならは大量にする子です。うんちも毎日大量にでています。
おっぱいもよく飲みます。

コメント

めがねさん

うちの二人目もそんなでした。
よく唸る子で、生後1ヶ月までは
唸ってましたが
だいぶ落ち着いて
今は唸りません。

多分げっぷがうまくできなくて
苦しいのかと。

  • ミルキィー

    ミルキィー

    もうちょっと根気よくしっかりゲップ出るまで抱っこトントンしてようと思います!

    • 2月15日
  • めがねさん

    めがねさん


    わたしがやっていたのは
    ちょっと大変ですが
    赤ちゃんを横に向けて
    寝かせていました。

    時に腕枕をしたり
    苦しくないように
    あれやこれややってましたね。

    そのうち腕枕はやめてと
    反応があったので
    それからはしてませんが
    今は普通に寝てます。

    • 2月15日
deleted user

うちももうすぐで生後2ヶ月です!
寝る前と寝ている間すごく唸ります💦
ここ1週間、夜中飛び起きるほど大きい声で唸ってました。
たまたまかな〜と気にしていませんでしたが、こちらは寝不足です😪
他の方も、そのうち収まると言っているので様子見ていいかと思います💦

  • ミルキィー

    ミルキィー

    全く同じですね💦飛び起きますよね。
    私も授乳の後寝てくれるけど、寝てる最中の唸りで心配で寝れずです💦
    でも同じような方がいて安心しました!様子みてみます!

    • 2月15日