※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤︎ママ
子育て・グッズ

インフルエンザAになり、家族にうつしていないか心配。授乳中で薬の影響が心配。医師は子供も薬を飲むことを許可。授乳中はミルクに変えるようアドバイス。

私がインフルエンザAになってしまいました。
咳や鼻水が始まったのは、月曜日からです。
赤ちゃんや4歳児や旦那に移してないか心配です…
移していれば、もう症状でますか?

あと、授乳中なんですが薬あげながらの授乳は大丈夫なんですか?
同じく授乳中インフルエンザでお薬飲みながら授乳されてた方いますか?

先生はインフルエンザになれば子供も飲む薬だから大丈夫だけど、念の為薬飲んでる間はミルクに変えましょうと言われました。
おっぱいが張ったり、1人で見るとき、今はミルク作るのもしんどいので添い乳したいくらいです。

コメント

りょうか

大人は予防のタミフル処方を希望したら保険ききませんがもらえます。
授乳していることを伝えたら授乳の前に搾乳してからあげてくださいといわれました。

ママリん

前の投稿に失礼します😨
子供さんはどうでしたか?